Search Bloguru posts

おせっかいさん

thread
仕事ってある意味、おせっかいなことだよなぁと思うこともあります。
相手の心から望むことを想像して、届けるように気を付けていないと、
逆に全然望んでいないことをしてしまうこともあります。

最近体調を崩していたのがようやく改善してきたんですが、
こちらが望んでいないアドバイスのメッセージが個別に送られてきて、
ちょっと傷ついてしまい、
私も気を付けないとなぁと思ってしまいました。

とても辛い想いをしている方に、正論のような言葉は逆にマイナスになることも多々。

例えば、
病気で辛い想いをされている方に、
○○が悪いから病気になったんだよ、△△をしたほうがいいらしいよ
など・・・

そもそもとても気を遣った生活をされていても、病にかかってしまう人もいるんです。
既に辛くて頑張っている、そんな方に、○○が悪いから、というのは残酷だなって思います。
病は、そんなに単純な話ではない場合が多いので…。

専門家ですら言葉に気を遣う場面で、
専門家でもないのに~らしいよ、というあいまいな情報も、相手の気持ちを想っているとは思えません。

コフタに来られる方は、病院に行っても治らない、どのインソールを試しても痛みがとれない、という辛い状況で検索してたどり着いて来る方も非常に多いです。

なるべく親身になる言葉遣いや、本当の意味で元気が出る対応を心がけよう、と思いました。



....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*....
ついついお出かけしたくなる♪
心も体もより前向きに♪
Walk&Insoles Coffta(ウォーク&インソール コフタ)
coffta.net


コフタのインスタはこちら
銀座コーチングスクール GCS認定コーチ

People Who Wowed This Post

ミネラル&鉄分ごはん

thread
ここ数週間で体調はかなり改善しているんですが、

先日の血液検査で、すこーしだけ貧血傾向でした。
急に動悸や息切れ、眩暈がすることがあり、まだ車を運転する自信がなくて。
先日調子のよい時に、車で3分の距離のところだけ運転してみたところ。
(それでも怖くて時速20km程度しか出せなかった…)
しばらくは、保育園のお迎えも夫にお願いし続けることになりそうです(^^;

そんなこともあって、最近ミネラル&タンパク質豊富なごはんを心がけています。
ひじき、海藻、乾物、お肉をなるべく食べるように。
全身の筋肉痛改善のため、プロテインも飲んでみています。
立ったりしゃがんだりで左の股関節が痛くなるので、骨盤ベルトもつけたり。
うーん、病院勤務の時患者さんに伝えてたこと今私がしているなぁ…💦

早く改善するといいな~☺


....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*....
ついついお出かけしたくなる♪
心も体もより前向きに♪
Walk&Insoles Coffta(ウォーク&インソール コフタ)
coffta.net


コフタのインスタはこちら
銀座コーチングスクール GCS認定コーチ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise