Search Bloguru posts

コフタの大きな夢

0 tweet
thread
コフタの大きな夢
私には大きな夢があります。




沢山の子供達が健全な足で育つことのできる社会を作りたい!




私は小さな頃から両手両足に変形があり、特に足の奇形のせいで運動後はよく水膨れができ、何度も痛い手術をしてきました。



かけっこはいつも最後で、鬼ごっこはすぐ捕まるし、鬼になっても誰も捕まえられないし、大嫌いでした。



まだ中学生というのに、魚の目だらけで裸足で歩くことができませんでした。




今の私の知識を当時の自分に生かせるなら、




あんな辛い手術しなくてよかった!
水膨れにもなる必要なかった!
魚の目も1つも作らせなかった!





当時の自分に、今の私が今の技術をもってケアしてあげられるなら、どんなに良いだろう。



もちろんそんなことは不可能。



でも、今同じように困っている子がいたら絶対サポートしてあげられる!



プロのアスリートになりたい子供たちにとっては、腰椎の怪我や膝の靭帯損傷や捻挫は致命的。
そもそもそうならないよう、教えてあげられることは、沢山ある!




そうでなくても、全ての子供たちが元気いっぱいに自分のパフォーマンス100%で走り回れる方法がある!


その一つとしての、足育を、まずは地域の方々からコツコツお伝えしていきたいです。


ご縁のあったお客様を始め、深谷周囲へ、いずれはどこに住んでる子供達でも、当たり前に知識を知れるようなネットワークを作ってみたい。


そう思っています。






....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*....
ついついお出かけしたくなる♪
心も身体もより前向きに♪
Walk&Insoles Coffta(ウォーク&インソール コフタ)
coffta.net


銀座コーチングスクール GCS認定コーチ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise