Search Bloguru posts

579.胚、胎芽は異物です

thread
579.胚、胎芽は異物です
子宮の中は、鼻の中と似ています。

「粘膜の免疫」 として同じなのです。

鼻の中にも、子宮の中にも、
空気といっしょに、
いろいろな異物が入ってきます。

その異物に対して、
粘膜の免疫細胞が過剰に反応すれば、
炎症反応を引き起こすのです。


子宮の中の
「粘膜の免疫」の異常を
検査するには、

「同種免疫」 の検査が必要です。


当院ホームページの
「治療内容」 のなかの
「不育症・着床障害の検査項目」 を
チェックしてみてください。

People Who Wowed This Post

578.夫より赤ちゃんが欲しい

thread
578.夫より赤ちゃんが欲しい
お腹の中で赤ちゃんを
繰り返し失くした悲しみは、
「流産した」
という感覚より、

「何度も子供を失くした」
という喪失感、

場合によっては、
自分が赤ちゃんを殺した
という罪悪感が
強いものです。


そんなとき、
旦那さんの立場から見えるものは、
自分も当然苦しいのですが、

必死に耐えて、
前向きにがんばっている
あなたを尊敬し、
いっしょに乗り切ろうと思える
あなたの姿です。


旦那さんもどうしていいのか、
わからないのです。

いっしょに乗り切ってください。


二人あっての
二人の赤ちゃんですから。

People Who Wowed This Post

577.イケメン ゴリラの横顔

thread
577.イケメン ゴリラの横顔
今月6日に、
名古屋市東山動物園の
超人気ゴリラ「シャバーニ」が、
広い新居に引っ越しました。

旧施設は狭く、暗く、
何かイライラしていたようでしたが、

新居は開放的で広く、
もう、びっくりです。
大きな体で走り回っていました。

そのスピードと迫力、
すごいものでした。


一時間ぐらい見とれていました。

シャバーニの
満足そうな
そんな横顔が 
とっても印象的でした。





People Who Wowed This Post

576.慢性子宮内膜炎による同種免疫異常

thread
576.慢性子宮内膜炎による同...
最近、慢性子宮内膜炎の検査として、
スペイン企業によるEMMA,ALICE
という遺伝子検査が行われています。

善玉菌の乳酸菌等と、
病原菌の割合が
遺伝子レベルでわかるのです。

細菌叢の子宮内膜の環境が
わかるので、
有益と考えられますが、


病原菌の感染による
着床障害、不育症の根本の原因は、
主に同種免疫異常です。


感染があれば、
それを抑え込むために、
免役細胞が炎症性物質を放出し、

その炎症性物質が、
胚や胎児をも攻撃してしまうのです。


まずは、
病原菌の感染に対して、
抗生物質等による治療も必要ですが、

それだけでは不十分な場合が
多いのです。


無菌性炎症のように、
過剰な炎症
があることが問題だからです。


そのため、
同種免疫系の詳しい検査と、

必要により、
その異常をも治療することが、
さらに有効性を高めると
考えられるのです。


下記の #(ハッシュタグ) をクリックすると、
同じような内容のブログを検索できます。

#子宮内膜炎

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise