Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

九州で食べた物 11/6-14/2015

1 tweet
thread
11/6、鹿児島中央駅で2時間... 11/6、鹿児島中央駅で2時間の待ち時間があり、駅ビルで黒豚のとんかつをいただきました。柔らかくて美味しかったです! 11/7のランチ。トマトラーメ... 11/7のランチ。トマトラーメン野菜たっぷりバージョン。 トマトラーメン... トマトラーメン
黒板にメニュー等の説明が。ラー... 黒板にメニュー等の説明が。ラーメン屋さんというよりカフェのようなおしゃれな空間でした。 11/9、お医者さんに行った後... 11/9、お医者さんに行った後、ほっと一息入れたカフェで誰かさんが頼んだマロンカフェオーレ。 普通のカフェオーレ。 普通のカフェオーレ。 11/10のランチで立ち寄った... 11/10のランチで立ち寄った焼酎メーカーの経営するカフェ。
ラタトゥイユのホットサンド。二人でシェアしたので、半分です。
誰かさんはジェラードを。 誰かさんはジェラードを。 私の頼んだベリースムージー。 私の頼んだベリースムージー。 11/10の夕食は、寿司虎へ。... 11/10の夕食は、寿司虎へ。バンクーバーにも出店しているそうで、ちょっとアメリカ大陸の感じのするメニューもありました。 イクラ イクラ タコの唐揚げ。 タコの唐揚げ。 炙りヒラメのエンガワ。 炙りヒラメのエンガワ。 ナス。 ナス。 アラ汁。 アラ汁。 イカ。 イカ。 ソフトクリームイチゴソース。 ソフトクリームイチゴソース。 11/11のランチは観光途中に... 11/11のランチは観光途中に立ち寄った蕎麦屋さん。私の頼んだネバネバ尽くしのざる蕎麦。 九州で食べた物 11/6-14... 誰かさんは天ぷら蕎麦 誰かさんは天ぷら蕎麦 九州で食べた物 11/6-14... 11/12のランチは鹿児島のか... 11/12のランチは鹿児島のかごっま屋台村で。 九州で食べた物 11/6-14... 海鮮ちらし寿司 海鮮ちらし寿司 アラ汁付 アラ汁付 サラダも付いていてヘルシー。こ... サラダも付いていてヘルシー。これで980円でした。 11/13は、都城最後の夜に相... 11/13は、都城最後の夜に相応しく、都城牛の焼肉でした。 おにぎりとサラダ菜、キムチがス... おにぎりとサラダ菜、キムチがスタンバイされていました。 サッと焼くだけで美味しい。 サッと焼くだけで美味しい。 柔らかくて美味しいお肉! 柔らかくて美味しいお肉! ソーセージ付 ソーセージ付 11/14は、博多駅で博多ラー... 11/14は、博多駅で博多ラーメンを。(^_^) 餃子も。 餃子も。 丸ごとニンニク! 丸ごとニンニク! 卵入り 卵入り 激辛高菜 激辛高菜
11/6に香川から宮崎に移動しましたが、11/6に宮崎に到着後、しばらくして再び風邪がぶり返して、11/9朝にまたお医者さんに行きました。熱はなく、咳とめまいが気になっての受診でした。咳は、喉の炎症が残っているせいで、めまいは加齢によるものと言われ、安心したようなガッカリしたような(^^;;
変な病気ではないと分かって急に食欲も出てきて、この日以降はもりもり食べる事が出来ました。(^_^)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-11-19 04:44

美味しそうなのがずらりと並びましたね。
焼酎メーカーのカフェというのが面白いですね。
ベリースムージー、おいしそう!

極めつけはあの焼肉!
タマリマセヌ。

お疲れがたまって、ぶり返したのでしょう。
ハードすぎたもんね。
でも食欲が出てよかったです。
今はもう回復したかしら?
寒くなるからお大事にね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-11-19 07:52

こうして見るといろいろ食べていますね〜。(^^;; とても風邪ひいてる半病人が食べる物ではありませんね〜。
結局、2度目のお薬がなくなる頃には、全快していました。(^_^)
名古屋に帰ってからは、免許の更新や車の納車があり、引越し荷物の片付けも残っているので、バタバタの毎日を過ごしています。2度と風邪をひきたくないので、疲れがたまらないようにぼちぼちやっています。(^^;;

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-11-19 14:44

トンカツのソースは名古屋じゃないから味噌じゃないですよね
トマトラーメンどんな味なんでしょう、イタリアンと考えれば有なんでようね

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-11-21 00:57

おっしゃる通り、味噌ではなくソースで、甘口と辛口があり、トンカツが揚がるまでゴマをすって、その中にソースを入れます。

素晴らしい想像力ですね!(^_^)
麺を食べた後は、ガーリックとチーズの入ったご飯を入れてリゾットにしていただきます。そのため、麺は半分にしました。(^^;;
正にイタリアンですね!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-11-20 00:50

うわ~~~!!
隙間なく食べた感じですねぇ!(^O^)/

風邪が全快したらこれからは食欲の季節ですよ。
まだまだ美味しいものが待ってますね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-11-21 01:03

本当に〜。(^^;;

胃腸風邪ではないので、幸か不幸か食べられた結果が、これらの画像になりました。
日本には、美味しい物がたくさんあるので、食べても食べても終わりが見えません。(^^;;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise