Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

九州最後の夜は、ワインと焼き鳥!?11/14/2015

0 tweet
thread
九州最後の夜は、ワインと焼き鳥... ワインの後は日本酒で ワインの後は日本酒で 春霞 春霞 銀杏 銀杏 塩焼きを本わさびで 塩焼きを本わさびで レバーでも食べられた! レバーでも食べられた! レバーペーストもワインのお供に レバーペーストもワインのお供に ブラウンマッシュルーム。椎茸じ... ブラウンマッシュルーム。椎茸じゃない所がひと味違う! 焼きカブ 焼きカブ 塩焼き 塩焼き 焼き野菜? 焼き野菜? うずら玉子 うずら玉子 皮付きヤゲンナンコツ 皮付きヤゲンナンコツ つくね つくね 〆の雑炊 〆の雑炊 お友達と誰かさんは鶏そぼろご飯... お友達と誰かさんは鶏そぼろご飯とスープ
この日の朝に都城を立ち、博多在住のサンディエゴ時代のお友達のお宅にお泊まりさせていただくことになっていました。
夕食は、ご自宅から歩いて行けるおしゃれな焼き鳥屋さん「鳥次」で。
ワインと日本酒で美味しい焼き鳥と焼き野菜を堪能させていただきました〜!
朝食は、お料理上手なお友達のお心尽しの洋食で、朝から元気いっぱいいただきました。
Hさん、いろいろお世話になりありがとうございました!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-11-22 14:59

懐かしいお友達と話も弾んだでしょうね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-11-22 22:29

一足早く帰国して大変だったこと、注意すべきことなど、いろいろ教えていただき、とても有意義な時間となりました。アメリカにもつい1カ月ほど前に訪問したばかりとのことで、話に花が咲きました。(^_^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-11-22 18:17

うわぁ~、たくさんの串モノをいただきながら忘れずに撮影、さすがです。 (笑)
鶏雑炊が美味しそうですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-11-22 22:33

ゆったり落ち着いたお店なので、撮影も順調に出来ました。(^^;;

鶏雑炊、とても美味しかったのですが、量が多くて食べきるのが大変でした。私もそぼろご飯にすべきでした。そぼろご飯は、お湯のみの大きさで〆にちょうど良い量でした。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-11-22 23:21

串もの三昧だったんですね。

楽しいおしゃべりと美味しいお酒・・・。
ほろ酔い加減もまた最高なんですね(^^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-11-24 06:38

お任せで頼んだので、思いがけない物も食べられて楽しかったです。(^_^)

風邪も治って、お酒も飲めてお料理も堪能できました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-11-23 16:27

少しづつ、いろいろ食べられて最高ですね。
こういう食べ方、大好きです。
懐かしいお友達とお話も弾んで、いい九州の旅の〆になりましたね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-11-24 06:43

お任せでいろいろ出してもらって楽しかったです!(^_^) ちょっとずついろいろが良いですよね〜。

久しぶりの再会で話が弾みました。誰かさんが休んだ後に、リビングで2人で女子会して夜中過ぎまでおしゃべりしてました。(^^;;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise