Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

懐かしい味! 12/3/2015

0 tweet
thread
先割れスプーンも懐かしかった! 先割れスプーンも懐かしかった!
この日郵便局に出かける用事があり、ついでに書類整理用のグッズを探すため、100円均一ショップに立ち寄り、フードコートにスガキヤのラーメンが出ているのに気付きました。

誰かさんは、全く知らないそうですが、私は中学生の時から慣れ親しんだ味のラーメンです。久しぶりに食べてみたくなり、オーダーしました。
昔と同じ味がして懐かしかった〜!
ちなみに誰かさんは、隣りにあった違うお店のぶっかけうどんを頼みました。
スープを味見してみて、首を傾げていました。やはり、食べたことがない人には、不思議な味なんでしょうね。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2015-12-03 16:49

先割れスプーンが懐かしい・・単価も安かったので子供たちは食していましたが<鰹節だしの醤油ラーメン>派の小生は、敬遠していました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-12-05 03:01

確かに女性と子供に人気があるお店なのでラーメン通の方には物足りないかもしれません。

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2015-12-03 19:32

名古屋の近所のフードコートで多分誰かさんが食されたおうどんやさんのカレーうどん不味かったー。お気をつけくださいね。(*^_^*)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-12-05 03:02

そうでしたか〜!気をつけます。貴重な情報ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-12-04 02:59

私も寿がきやには馴染みが有りません
女房、息子は良く行っていたようです
通っていないと好きな味に離れないんでしょうね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-12-05 03:07

doteさんのお口には合わないかもしれませんが、慣れ親しんだ味は忘れられない郷愁があります。(^◇^;)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-12-04 04:26

寿がきやさんは、インスタント製品でよくお世話になっております。(汗)
このような先割れスプーン、初めて見ました。丸い部分でスープを飲むのだとおもいますが、なんだか飲みずらそうに感じます・・・。(苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-12-05 03:10

スープを飲むには支障はありませんが、フォーク部分で麺を食べるのが難しかったです。お箸の方が使いやすいです。(^◇^;)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-12-04 15:52

「スガキヤラーメン」って、有名ですよね。
懐かしい名前です。

先割れスプーンって、初めて見ました。
中ほどは丸くスプーンになってるの?
これで給食を食べてたの。
話しに聞いて「単語」はしてったけど、実物は初めてです。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-12-05 03:16

牛肉の規制が入る前には寿がきやのラーメンもアメリカにあったような気がします。

先割れスプーンがまだ現存していることに驚きました。給食用は、もう少し細長い形だったと思います。

People Who Wowed This Post

yukirin
Commented by yukirin
Posted at 2015-12-04 22:02

遅ればせながら、おかえりなさい。当分お忙しでしょうから、落ち着いたら、また集まってランチしましょう。お店にご連絡くださいね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-12-05 03:37

ご無沙汰しております。帰国後1カ月半経つのにちっとも落ち着かずおまけに一昨日急展開があり、名古屋に居られるのも後2カ月余りになってしまいました〜!逆に荷物の整理から解放されたので、忙しくなる前に是非皆さんに会っておきたいです。と言ってもこれからは、国内ですのでいつでも逢えますけれどね。(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise