Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

母とお買い物 12/8/2015

0 tweet
thread
水餃子入醤油ラーメンと野菜あん... 水餃子入醤油ラーメンと野菜あんかけ丼。
コーヒー付で890円。
母とお買い物 12/8/201...
毎週火曜日は、母の買い物に同行する日です。お互いに好きな物を買って待ち合わせして一緒にランチするのが、お約束です。

11時に迎えに行き、帰ってきたのが2時半、それから翌日の大阪米国領事館への提出書類を準備してバタバタの1日でした。
そんな日に限って、赤社海老の唐揚げなどメニューに選んでしまい、慌てて揚げたので、よく揚がってない物があったらしく、夜中に酷い目に遭いました〜!
午前3時まで七転八倒の騒ぎで、大阪行きは中止かと思いましたが何とか薬で押さえ込んで行ってきました。
よって、今日は朝から飲み物だけで、固形物は食べていません。
明日お医者に行ってきます。(^◇^;)

でも、同じ物を食べたのに誰かさんは、全く問題無し!
誰かさんは、エビの殻を外して食べていたのに私は殻付きを食べていたからでしょうか? それとも、たった1匹だけ紛れ込んでいたチビ烏賊を食べたのが、イカんかったのでしょうか?(≧∇≦)

胃腸は丈夫だったのに、年々変化する身体をもっとケアしなくては…(^◇^;)
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-12-09 14:18

アハハ、まだ軽い症状(?)ですんでよかったですね。
おかず食いとしては、「野菜あんかけ丼」の具材が寂しい感じで眺めてしまいました・・・。(苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-12-09 14:43

本当に! ノロウイルスだったら、一晩では済まないし、誰かさんも一緒に倒れていたでしょうね。(^^;;

野菜あん、少なかったです。でもこのランチのエネルギーで今生きているのですよね。(^^;;

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-12-09 14:48

我が家も女房と私が同じものを食べているのに女房だけ調子悪くなることよくあります
男女の体力差でしょうか?
気を付け様がないから・・・・

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-12-10 01:44

免疫力の違いでしょうね。私も強い方だと思っていたので、ショックでした。
海老カニ大好きなのに、これからは少し控えめにします。(^◇^;)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-12-09 15:24

まぁ~、大変でしたね。
体力の差でしょうか?
ご帰国準備に始まって、ご帰国後の大忙しの連続で、体力が落ちているのでしょう。
気をつけてくださいね。

「チビ烏賊を食べたのが、イカんかった」!
大阪生活、大丈夫やわ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-12-10 01:49

いろいろ予期せぬ事の連続で気が張っていても身体は正直なんでしょうね。(^◇^;)

ネイティヴのbirdyさんからお墨付きをいただき、大阪生活がますます楽しみになりました!(^_^)
ありがとうございます!

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Alexa
Commented by Alexa
Posted at 2023-04-21 04:39

あなたの中の旅行中毒者は、新しい冒険を切望していますか? https://www.thingstodo-near.me は、世界中のすべての最高のスポットで、次の旅の新しい目的地を提案します。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise