Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

今年最後の桃 8/3/2017

1 tweet
thread
今年最後の桃 8/3/2017
生協で購入した山梨の桃です。おそらく今年最後の桃でしょうね。
昔、誰かさんの知り合いの方が桃農家で送ってもらった香川産の桃、人生で一番美味しかったです。もう後継者がいないという事で手に入らない幻の桃です。山梨の桃もそれに匹敵する美味しさでした。(^_^)
birdyさんから教えていただいたあさイチ式15分氷水漬けでいただきました。とっても美味しかったです❣️(^_^)
#山梨の桃

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2017-08-03 15:50

美味しい桃が食べたいです
もうそろそろドーナツピーチの時期ですよ

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-08-05 08:09

桃は当たり外れがありますね。これは当たりでした。
ドーナツピーチ、私の行きつけのスーパーでは扱っていないようです。(≧∇≦) 他をあたってみます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-08-05 01:11

よかったですねぇ~。
香川の桃ですか!飯山のかな?
氷水方式もお気に召したようで、よかったです。

我が家のいただいたアルプスおとめ、外見は綺麗で大きくて美味しそうだったんですが…
まだ追熟してるんですが、先程試しに食べてみたら…イマイチ!(´;ω;`)
まだ固いし、それほど甘くないし。
いつになったら甘くなるのかしら。不安です!
わたしは柔らかくなって、皮を手でむいて食べるほうがやっぱり好きです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-08-06 06:36

お陰様でとても美味しくいただけました。ありがとうございます。(^ ^)
桃は本当に当たり外れがありますね。食べどきの見分け方も難しいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise