Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

東新漁港 7/20/2018

1 tweet
thread
愛知県の純米酒「奥」。 愛知県の純米酒「奥」。 レンコンと海老の素揚げの付き出... レンコンと海老の素揚げの付き出し 泡盛「神村」。ロックで飲むと飲... 泡盛「神村」。ロックで飲むと飲みやすい。 豆腐サラダ 豆腐サラダ メバルの煮付け。誰かさんはこれ... メバルの煮付け。誰かさんはこれが一番美味しかったそうです。 ウニの半箱盛り。甘くて美味しか... ウニの半箱盛り。甘くて美味しかった〜! カンパチのカブト焼き カンパチのカブト焼き 天然車海老の塩焼き 天然車海老の塩焼き 海鮮ひつまぶし(2人前)。さっ... 海鮮ひつまぶし(2人前)。さっぱりしていて3杯も食べられました!(^^; 大きなお櫃に入っていました! 大きなお櫃に入っていました! 最後はお出汁で。 最後はお出汁で。 居酒屋さんらしい外観 居酒屋さんらしい外観
名古屋では、栄の真ん中に泊まったので、飲食店は選り取り見取りでした。
そんな中で目に留まったのが、「東新漁港」でした。ホテルから歩いて5分程だったので行ってみました。
新鮮なお魚がいっぱいでとても美味しかったです!(^^) 私はウニと天然車海老が食べられて大満足でした。
#ウニ #天然車海老 #東新漁港

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2018-07-22 15:47

私も雲丹と車海老大好きです、雲丹を海苔で巻いて塩でいただくのが最高です

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-07-25 03:00

今が旬ですね。(^^) とっても美味しいウニでした。ここではキュウリに乗せて食べるように勧められました。(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-07-23 05:48

どれも美味しそうですね
海鮮ひつまぶし、食べてみたいです
海鮮丼とはまた違う?
細かく切った海鮮を混ぜて食べるのでしょうか?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-07-25 03:05

どれも美味しかったです!(^^) 
海鮮ひつまぶしは、上に乗った海鮮をご飯に混ぜていただきました。タレも美味しく、海鮮が新鮮なので、魚独特の匂いもなく美味しくいただけました。(^^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise