Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

茹で落花生 9/7/2018

1 tweet
thread
茹で落花生 9/7/2018 茹で落花生 9/7/2018
この日届いた生落花生を塩茹でしました。
5%の塩水を作り(4%でも良いかも)、洗った生落花生を入れて沸騰したら30〜40分茹で、火を止めたら15分そのまま塩味を染み込ませるために放置しておきます。
独特の食感が癖になります。(^ ^)
#茹で落花生

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2018-09-07 04:20

茹で落花生というのは結構最近まで知らなかったのですが、
スーパーで売っていたのを食べたらなかなかの美味で驚きました。
思わず一つ、つまんでみたい欲求がフツフツと(^O^)/

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-09-07 04:58

美味しいですよね!(^ ^) 私も今まで馴染みがなくて尻込みしていましたが、一度食べたらやめられないです。採れる時期も限られているので、見つけたらチャンスと思っています。(^ ^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2018-09-07 17:32

美味しいですよね、ビールと相性が良く、おつまみにピッタリ
茹で落花生は身が詰まった落花生も美味しいですが未成熟の少しやせた落花生も美味しいですよ

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-09-08 07:44

確かに!(^ ^) ビールにぴったりですね。
未成熟の小さな落花生、ひとつ見つけて食べました。美味しかったです。(^ ^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-09-09 21:51

手間な分、美味しいんでしょうね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-09-10 05:15

茹でるだけなので時間はかかりますが、簡単です。5%の塩水で茹でるように指示が書いてありましたが、私はもう少し薄味の方が好みなので次回は3%くらいでいいかもと思っています。(^^;;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise