Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

カリフラワーのチーズマヨグラタン 12/8/2018

1 tweet
thread
カリフラワーのチーズマヨグラタ... 付け合わせは豆入り根菜サラダ。 付け合わせは豆入り根菜サラダ。
金曜日のお取り寄せで届いたカリフラワーですが、誰かさんが苦手で、どうやったら食べてくれるかなといろいろ検索した結果、カリフラワーのチーズマヨグラタン風にしました。玉ねぎを薄く切って入れたのですが、炒めずに入れてしまったので辛かった!ウインナーも入ってます。それでも誰かさんが食べてくれたのでいいことにしよう。(^^;
#カリフラワーのチーズマヨグラタン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2018-12-08 13:49

好き嫌いがあるのは、作るほうとして大変だと思います。
調理のご苦労がひしひしと伝わってきました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-12-10 00:43

私は好きなんですが、こういう食べ方かスープでしか食べてくれないので、レパートリーをもっと増やしていきたいです。(^^; それでもまだ食べてくれるから食材として仕入れる事が出来るんですよね。私は牡蠣が苦手で、煮ても焼いても生でも食べられるのは一個くらいなので食卓に上る事がありません。(^^;

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2018-12-08 21:53

まるっとカリフラ美味しそうですね
我が家はカリフラも生食で食べます

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-12-10 00:48

生で食べられるのは新鮮で美味しいカリフラワーの証拠ですね。(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-12-09 22:19

ブロッコリーではしたことがありますが。
わたしもカリフラワーが苦手なので、こうしたら食べられるかも
ウィンナーも入っているからボリュームもでますね
φ(..)メモメモ

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-12-10 00:50

カリフラワーの独特な香りがかなり軽減されます。カリフラワーはグラタン皿に乗せる前に6分程チンしました。玉ねぎは炒めてから入れた方が良いです。(^^;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise