Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

芦屋ロックガーデン② 12/9/2018

1 tweet
thread
ランチの岩から見えた他のハイカ... ランチの岩から見えた他のハイカー ランチはこんな所で。 ランチはこんな所で。 十穀米入りのおにぎり3種(梅、... 十穀米入りのおにぎり3種(梅、昆布、カツオ)と卵焼きと唐揚げとミニトマト ランチの場所から見えた景色は絶... ランチの場所から見えた景色は絶景! 風吹岩まではこんな滑りやすい道... 風吹岩まではこんな滑りやすい道が続きました。 風吹岩 風吹岩 出た〜!イノシシ!カメラを持っ... 出た〜!イノシシ!カメラを持ったメンバーも固まりましたが、幸いこの子はとても大人しい良い子でグルっと歩き回って消えて行きました。(^^; 岡本駅に向かう途中に見えた景色... 岡本駅に向かう途中に見えた景色。 大阪湾が一望できます。 大阪湾が一望できます。
難所や道を迷ったりしたため、予想外に時間がかかり、ランチは岩の上の少し平らな所で。この後もヒヤッとするような所を通り、ようやく風吹岩に到着。
イノシシ注意の看板が出ていたのですが、まさか出逢うとは思いませんでした!風吹岩から先は歩きやすいハイキング道とあって油断した誰かさん、階段の留め具に足を取られてこけました!その晩は湿布貼って寝ましたが、今日リハビリに行った時ドクターに診てもらったら、鎖骨が折れてました!
まさか折れてるとは思いませんでした。鎖骨は場所的に治るのに時間がかかるそうで、2ヶ月くらいはかかるかも。当分鎖骨骨折用のブレースを装着して生活する事になりました。(^^;
#イノシシ #芦屋ロックガーデン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2018-12-11 14:46

足場が悪く足がすくみそうな場所も有るんですね、怖いですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-12-12 04:36

事前に調べた景色とは随分違っていました。(^^; とっても怖かったです。この種の冒険は一度で充分ですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-12-11 15:24

まぁ~、お大事に!
鎖骨、2ヶ月ですか!
不自由な生活が続きますが、無理をされませんように

いかにも滑りそうな足場で、今の私なら無理です
みただけでお尻がムズムズしてきました
お弁当、転がり落ちそうで、楽しみも半減じゃなかったですか?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-12-12 04:40

折れやすく治りにくい骨折だそうです。(^^; でも日常生活には大きな支障はなく、重い荷物が右手で持てないとか、腕が肩から上に上げられない等の不都合のみです。
私もこんな凄い所とは思っていませんでした!2度目はないでしょう。(^^;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise