Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

宮崎のみそカツ⁈ 12/28/2018

1 tweet
thread
宮崎のみそカツ⁈ 12/28/... お味噌が焦げやすいので、アルミ... お味噌が焦げやすいので、アルミフォイルを敷いたフライパンで両面10分焼きました。 レタスと一緒に食べると最高! レタスと一緒に食べると最高!
この日宮崎の親戚から送られて来た「みそカツ」にびっくりしました!
味噌カツといえば、トンカツに味噌ダレをかけた姿に馴染みがあったので、このパッケージに「みそカツ」とあったので頭の中に???が浮かびました。
お勧めは、フライパンで弱火でじっくり焼く調理法で、トンカツではありませんでした。
宮崎の「みそカツ」、思ってたのと違うけど、とっても美味しかったです!(^^)
#宮崎のみそかつ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2018-12-28 03:59

味噌漬けということでしょうか?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-12-28 20:35

そうです!これにトンカツの衣を纏わせて揚げても良いそうですが、親戚のお勧めは焼く方でした。美味しかったです。(^^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2018-12-28 17:20

これは珍しいですねぇ・・・。
初めて見ました。
いい色具合で美味しそう。
レタスとのコラボがぴったりの雰囲気(^O^)/

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-12-28 20:38

私も初めてです!
焼き加減が難しそうでしたが、アルミフォイルを敷いて弱火で様子を見ながら焼けば大丈夫でした。
レタスとの相性は抜群です!(^^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2018-12-28 17:56

味噌カツ、私もタイトルから宮崎にも中部圏と同じカツが有るんだと半信驚いていました
衣が無い味噌テキなんですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-12-28 20:40

ですよね〜!なぜカツなのか今ひとつ腑に落ちないですが、そのまま焼くのが一番美味しいようです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-12-31 05:38

イメージ、違いますね
カツに味噌ダレをかけるのかと思いました
「ところ変われば」ですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-12-31 06:49

みそカツと言えば、やはりトンカツに味噌ダレだと思います。(^^; 不思議な感じでしたが、美味しければOKです。(^^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise