Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

七草雑炊 1/7/2019

1 tweet
thread
七草雑炊 1/7/2019
今日は七草粥の日ですね。昨日は行きつけのスーパーに七草粥セットと称したお野菜のパックが並んでいました。
昨年生協で見つけた七草雑炊を早まって頼んでしまったので、今朝はその七草雑炊の朝食でした。(^^; 土鍋で少し煮てみましたが、あまり煮込むと香りが飛んでしまうのでやはり雑炊の域を出られませんでした。でもお味は良かったです。(^^)
来年は生のお野菜でお粥を作りたいです。
#七草雑炊

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-01-08 21:34

わたしは炊飯器のおかゆモードでたきます
根菜は最初から入れますが、葉類は塩ゆでして炊きあがったおかゆに入れて混ぜます
色が綺麗ですよ
ふきこぼれることもなくカンタン!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-01-09 02:01

私もいつもは炊飯器でお粥を作るのですが、今年はお試しで頼んでしまったので、インストラクション通り作ったら、お粥に近づけませんでした。(^^; 来年は、生でお粥作ります。雑炊大好きですが、七草はお粥が好きです。(^^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise