Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

水仙とヒヤシンス 2/21/2019

1 tweet
thread
水仙とヒヤシンス 2/21/2...
シアトルの家の玄関前で毎年何もしてないのに芽吹き、花を咲かせてくれた水仙とヒヤシンスを昨年の春に庭の真ん中に植えました。
はたして日本でもそんな風に芽を出してくれるのか、全く自信がありませんでした。
2週間前くらいに見た時は、影も形もない状態でした。
所が今日見てみたら、水仙もヒヤシンスも立派な芽を出しているではありませんか!
ラベンダーに守られるような形で芽を出していた水仙とヒヤシンス、後何日で咲いてくれるのかしら? とっても楽しみです!(^^)
#水仙とヒヤシンス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-02-21 00:11

水仙もヒヤシンスも球根だから、芽が出るでしょう
花が咲くのが待ち遠しいですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-02-22 04:52

シアトルは雨が多いので水遣りもしなくて大丈夫だったのですが、我が家の庭は軒下部分に半分以上存在するので、雨がかからず、冬場は寒いので十分水遣りが出来なかったのです。(^^;
球根といえど枯れてしまったかしらと心配していました。芽が出て嬉しかったです。(^^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2019-02-21 14:38

季節の移り変わりを感じて出てきたんでしょうね、自然の生業、凄いですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-02-22 04:55

雨がかからない場所に植えてしまい、水遣りも十分とは言えない状況で芽を出してくれた水仙とヒヤシンスには生命力を感じますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise