Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

雛ちらし寿司 3/3/2019

1 tweet
thread
具材をいっぱい入れて! 具材をいっぱい入れて! 仕上げに海苔 仕上げに海苔
この日コンサートから帰ってすぐにスーパーへお買い物に行き、ちらし寿司用に蟹の身ときゅうりと大葉を買い足し作りました。
焼き穴子はお取り寄せで。久々のちらし寿司は美味しく出来ました。(^^)
#雛ちらし寿司

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2019-03-04 14:55

我が家も母がお雛様だからとお寿司屋さんで、ちらしずしを注文したんですけど
届いた物は握りに使うネタが乗った、ちらしずし、てっきりエメラルドさんのちらしずしをイメージしていただけに、ガッカリしていました
お雛様はやはり画像に有るちらし寿司ですよね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-03-05 03:43

お買い物に行った先のスーパーにもこんな感じのと握りのネタが乗ったのと2種類置いてありました。同じちらし寿司ですからどう言えばいいのか難しいですよね。(^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-03-05 21:59

お雛祭りといえばちらし寿司ですね
彩もよく美味しそうです
具もいっぱいで豪華!
食べたいです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-03-06 06:36

ひな祭りという事でいつもより具材が多くなりました。(^^; 年に一度くらいはこういうちらし寿司もいいですよね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise