Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

トルティーヤ見つけた!3/18/2019

1 tweet
thread
トルティーヤ見つけた!3/18... トルティーヤ見つけた!3/18...
メキシコ料理に欠かせないトルティーヤですが、日本ではなかなかお目にかかれなかった物です。サンディエゴでは、メキシコ国境まで30分という事もあって、美味しいメキシコ料理がいつでも食べられました。

ご近所のスーパーのチーズ売り場で、このフラワートルティーヤを見つけた時は、嬉しかったです!(^^)

と言いながら、実は残ったカレーとチーズとレタス&トマトを巻いただけ。(^^;
ピザ生地がわりに使うのも良さそうです。(^^)


#トルティーヤ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-03-18 04:45

Good  idea!

こちらはメキシコ料理自体が珍しいです
わたしは本格的なのを食べたことがないです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-03-18 15:23

メキシコ料理店は数少ないですね。サルサソースやアボカドのソースワカモレ、タコスなど一部は馴染みがありますが、本格的なお料理にはなかなか遭遇しません。辛くない物を選べば結構日本人の口に合うと思うんですがね。(^^;

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2019-03-18 15:43

日本ではあまり見かけないメキシコ料理、美味しい物が沢山あるのにね
食材探しも難しいのかな

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-03-18 19:54

このトルティーヤがなかなか無かったのですが、最近はCostcoでも売ってますね。トルティーヤチップスも大好きなんですが、Costcoのは量が多すぎて食べきれません。(^^; 食材はほとんど揃うと思うのですが、ライムとかお豆がなかなかないですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise