Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

フェルメール展 5/8/2019

1 tweet
thread
フェルメール展 5/8/201... 大阪市立美術館。1936年に建... 大阪市立美術館。1936年に建てられた建物は良い雰囲気を醸し出しています。 ムラサキのビオラがとても綺麗で... ムラサキのビオラがとても綺麗でした。(^^) 大阪市立美術館の側面 大阪市立美術館の側面
スマホで購入したチケットがあるのにずっと行きそびれていたフェルメール展に行ってきました。連休明けでしたが、会期が5月12日までという事もあって会場は結構な混み具合でした。
#フェルメール展

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2019-05-08 03:54

数少ないフェルメールの作品ですが、6点だけの展示ですので、じっくりと鑑賞されたことだと思います。特に東京では展示されなかった「恋文」が大阪では展示されるとあっては、人気の高さがうかがえますね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-05-10 05:49

連休明けなら混んでないと思ったのに結構混んでいて、あまりゆっくり観られませんでした。(^^; 同時期のオランダの作家の作品も展示してありましたが、やはりフェルメールの作品の前は人だかりが出来ていて見辛かったです。

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2019-05-08 19:52

行って来たんだ…良いなぁ❣️ 
なかなかチャンスが無くて、まだ見たことありません~_~;

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-05-10 05:52

美術に全く関心のない誰かさんと行ったので、落ち着いて鑑賞とはいかなかったです。(^^; それでも実物を観られたのは良かったです。(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-05-09 05:49

フェルメール、相変わらずの人気ですね
ちょうど例の絵の修復が始まったことだし、いい話題になりますね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-05-10 08:35

連休明けだから空いていると期待して行ったんですが、混み合っていました。(^^;
やはり実物は良かったです。(^^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2019-05-09 15:54

人気なんですね、岐阜でも開催してくれるの良いのに、田舎にいると観る機会が有りません

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-05-10 09:02

東京と大阪だけの展示でしたね。名古屋を通過する展覧会がありがちなんですよね。(*_*)
こちらに来てからチャンスは増えているのですが、誰かさんは美術に全く関心がないのでいまひとつ盛り上がりません。(^^;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise