Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

血糖値測定の強い味方 8/2/2019

1 tweet
thread
センサーを取り外した今は、下の... センサーを取り外した今は、下の青いボタンの左側に血液からのデータを読み取る部品を差し込み、血液を一滴部品に吸い取らせて値を測定します。 これは私のセンサー。左腕上腕部... これは私のセンサー。左腕上腕部に取り付けています。 このようにして正確な血糖値を1... このようにして正確な血糖値を10秒程で測定してくれます。
誰かさんの血糖値検査を始めて17日になりますが、17日のうち2週間は、特殊な機械で24時間測定していました。
それが、FreeStyleLibreです。腕にセンサーを取り付け、リーダーをかざしてデータを読み込みます。血糖値とは言っても正確には体液の血糖値を読むので多少の誤差はありますが、毎回血を取らなくても血糖値の上昇が分かるところが優れものです。
センサーは2週間つけっぱなしでお風呂もそのまま入れます。滅多な事では取れません。
2週間すぎる直前からは血液採取の正確な血糖値測定を始めました。これも特殊な部品を使ってリーダーで読み取ります。ケトン値も測れます。
今の所順調に血糖値コントロールが出来ているようです。(^^)
#FreeStyleLibre

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2019-08-02 15:50

医療機器進んでるんですね、こんなに簡単にデーターが取れるんですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-08-03 04:11

ですよね〜!私達もびっくりしました。
センサー式は、血液中の血糖値ではなく体液の血糖値なので筋肉から出る成分を拾ったりするので少しズレはありますが、目安にするには十分です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-08-02 16:53

すごいですねぇ~!
これは自分で買うんですか?
それとも病院からの貸し出し?
いずれにしても家で測定できるから優れものですね

血糖値コントロール、頑張ってください

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-08-03 04:14

リーダーやセンサーはネットで購入可能ですが、ケトン値を測定する部品は、先生から購入しました。血糖値を測る部品も先生から支給されました。

ありがとうございます!(^^)
今の所順調に進んでいます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise