Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

豆八 離れ 9/8/2019

1 tweet
thread
豆八 離れ 9/8/2019 レンコン、人参、ゴボウのきんぴ... レンコン、人参、ゴボウのきんぴらと生クリームと豆腐と胡麻の豆腐 京都のおばんざい八種盛り。上か... 京都のおばんざい八種盛り。上から時計回りに、豆腐、鴨肉に茄子の揚げ浸し&肉味噌乗せ、オクラのわさび和えの湯葉乗せ、出し巻き卵の大根おろし乗せ、豆腐の味噌漬け2種、がんものほうれん草のお浸し乗せ、高野豆腐と赤コンニャク、真ん中は黒ごま豆腐 メインの豆乳鍋 メインの豆乳鍋 お野菜たっぷり! お野菜たっぷり! 京都もち豚 京都もち豚 野菜やお肉から良い出汁が加わっ... 野菜やお肉から良い出汁が加わって美味しい豆乳鍋に。(^^) 先斗町にはたくさんお店があって... 先斗町にはたくさんお店があって探すのに手間取りました。(^^; 豆八 離れ 9/8/2019
せっかく京都まで来たなら、京都らしいお食事をしたいと思い、帰りの電車駅に近い四条河原町界隈を検索した所ヒットしたのが、「豆八 離れ」でした。
糖質制限中でも食べられそうな豆乳鍋セットを頼み、シメのご飯とうどんとデザートを無くす代わりにお野菜を増やしてもらいました。
豆乳が苦手だった誰かさんも一滴も残さず完食の美味しい豆乳鍋でした。(^^)
#豆乳鍋 #豆八離れ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-09-09 14:58

いいお店が見つかりましたね
わたしも豆乳が苦手だから…
体にいいから食べたいです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-09-14 17:07

お出汁が効いて豆乳独特の匂いが軽減されていてとても食べやすくて美味しかったです。(^^)
他にも色々なメニューがあり、お値段も先斗町という一等地にしてはリーズナブルでした。
この豆乳鍋セットで税抜¥3,800でした。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2019-09-09 15:44

苦手でも完食できるなんて、余程お口に有ったんでしょうね
私もちなみに豆乳は苦手、普通の鍋が良いです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-09-14 17:11

お出汁が効いて豆乳独特の匂いが軽減されていてとても食べやすくて美味しかったです。(^^)
おばんざいもいろいろあったので単品メニューでオーダーするのも面白そうでした。(^^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise