Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

今日の農作業は雑草刈り? 6/5/2020

1 tweet
thread
フルーツトマトはもう実が付いて... フルーツトマトはもう実が付いていました! ネットは管理人さんが設営してく... ネットは管理人さんが設営してくださいました。 ニラ ニラ 里芋 里芋 青紫蘇 青紫蘇 雑草の間にサツマイモ 雑草の間にサツマイモ 雑草刈り後 雑草刈り後
レンタル農園へ2週間振りに出かけました。(^^)

管理人さんがネットを張ってくださっていて立派なフルーツトマトが成っていました。
私が植えた万願寺とうがらしとオクラと青紫蘇は、苗の状態で放置したせいか元気がありませんでした。

サツマイモと里芋とニラが新しく加わり、管理人さんが植えてくださいました。私は雑草刈りと水撒き係でした。(^^;
#農園

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2020-06-05 15:51

ここ数日雨も降らない晴天続きで気温上昇、畑の土も乾き植物には過酷な環境、こんな時はこまめな水やりが元気な元でしょうね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-06-06 04:12

暑い日でしたね〜!こういう日の農作業は汗だくになります。(^^;

水遣りはマストですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-06-06 00:49

かなり本格的ですね
管理人さん付きだからいいですね

こちらは梅雨に入ったというものの、いいお天気が続いています
水やりが大変ですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-06-06 04:20

私が関わったのは、青紫蘇と万願寺とうがらしとオクラを植えただけです。(^^;
管理人さんにはすっかりお世話になってしまいました。

毎日暑い日が続きますね。雨とどちらがいいかと言われると困りますが、活動するには雨が降らない方がいいですね。(^^;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise