Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

朝のお散歩で出会った物 7/12/2020

1 tweet
thread
朝のお散歩で出会った物 7/1...
今日も梅雨の晴れ間で太陽まで出て来たので、朝のお散歩決行でした。

蝉の大合唱が聞こえたのにはびっくりしましたが、もう7月も半ばに近いのですから、蝉が鳴いても不思議ではありませんね。(^^;

池の周りではカメラを構えて何かを撮影している人がいたので声をかけてみると、何と「カワセミ」を撮っていたとの事で、画像を見せていただきました。
まだ来ていたことを知って嬉しかったです。(^^)

公園にはムクゲの花が咲いていました。

*コメント欄に他の画像あります。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-07-11 18:20

公園内の道も少し水たまりが減っていました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-07-12 00:02

カワセミって、ずっといるんでしょうか?
また楽しみが続きますね

我が家、「モクゲ」といいます
おばあちゃんもそういってたから…代々、覚え違いをして伝わったのかしら?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-07-12 02:06

カワセミは土着の鳥なのでずっといると思います。ただ最近あまり見かけなかったので餌場を変えたのかと思っていました。ここも餌場として来ているようで嬉しかったです。(^^)

モクゲという言い方もあるようです。(^^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2020-07-12 15:58

そう言えば、今年はセミの鳴き声まだ聞いていません、もう鳴いてるんですね、公園にでも行けば聞けるんでしょうね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-07-12 19:16

私も今年初めて聞きました。(^^;
きっと何処かで鳴いていると思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise