Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

茶臼岳 8/24/2020

1 tweet
thread
茶臼岳 8/24/2020 ローズマリーとシーソルトのクラ... ローズマリーとシーソルトのクラッカーと一緒に 茶臼岳 8/24/2020
今日届いた「茶臼岳」は、ヤギのチーズです。注文してから1ヵ月以上待った逸品です。(^^)
30分ほど室温に戻した方が美味しいと書いてあったのでその通りに待っていただきました。
強い臭いもなく、とってもマイルドで食べやすいチーズでした。熟成が進むとコクが出るそうなので冷蔵庫で時期を待とうと思います。(^^)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2020-08-24 15:51

栃木県那須高原産ですか?美味しそう、私もシェーヴェル大好きでよく食べます、ワインによく合います

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-08-24 17:05

私はどちらかというとヤギのチーズは苦手だったのですが、フレッシュで臭みもなく、とても美味しかったです。
熟成を待ってコクのある味を味わいたいと思います。(^^)

https://aruyo21.jp/ima-farm-cheese/products/detail.php?product_id=853
をご参考に。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-08-24 17:54

「茶臼山」とタイトルを読んだとき、天王寺公園の茶臼山?と
懐かしく思いました

チーズなんですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-08-25 00:12

愛知県にも茶臼山高原という場所があって、那須の茶臼岳というイメージより先に出て来ました。(^^;

ヤギのチーズです。NHKの「うまいっ」という番組で放送されているのを観て興味を持ちオーダーしました。直ぐに売り切れる人気商品だそうで次回売り出しが9/1で深夜にポチッとしないと間に合わないみたいです。(^^;
とっても美味しかったのでまたオーダーしたいのですが、11月までしか販売されていないそうで賞味期限も短いので次があるかどうかわかりません。(^^;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise