Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

結構使ってる 9/23/2020

1 tweet
thread
結構使ってる 9/23/202... ボーンブロスで使った人参と玉ね... ボーンブロスで使った人参と玉ねぎをブレンダーでクラッシュしてポタージュ風にしたチキンスープ 
シアトルのお友達が使っていた色とブランドが懐かしくてついポチッとしてしまったお鍋ですが、重いのも筋トレと思い使い出したら、出来上がりがとても良い感じ、特にボーンブロスが良い出来なので、すっかり我が家のお鍋の一員になりました。(^^)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-09-22 23:55

ルクルーゼは重いけど、いいお鍋ですよね
なかなか買えません
でも使いだすと長く使えるからいいお買い物ですよね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-09-23 00:39

私も買って持った時に失敗したと思いました。(^^;
でも使い出したらいい仕事をしてくれるので虜になりました。(^^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2020-09-23 02:43

鍋ですか・・・。
身近にあるんですが、
間隔として遠いので勉強になりました(*^^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-09-24 17:51

軽くて使いやすいお鍋がいろいろある中で、この重い鍋はちょっと使うのに勇気が要ります。(^^;
でも良いお鍋です。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2020-09-23 15:48

我が家にこう言った鍋は有りません、美味しい料理ができるならと思うんですが、妻に重いと難癖付けられそうです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-09-24 17:54

毎日使うのは奥様ですから、奥様が使ってみたいとおっしゃってから購入する方が無難ですね。(^^;
それかdoteさん用のお鍋にされても良いかも。(^^)
コトコト煮物を作るには最適です。
長時間放っておくので重くても大丈夫ですね。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2020-09-23 20:38

ルクルーゼ、使ってみたいと思いつつ高価なのでなかなか買えずにいましたが
家のお鍋がそろそろどれも傷んできて、買い替え時がきています。
長く毎日使うものだから、やっぱり良い物がいいですね。見た目もカワイイし。
参考になります!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-09-24 17:58

煮物を作ることが多いようでしたらこのお鍋は重宝します。(^^) これからシチューやスープに活躍する場面が多くなりそうですね。
ただ蓋も本体も相当重いので、洗う時に工夫が必要です。(^^;

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2020-09-29 17:52

私はSTAUBを使っていましが、この手の鍋はどれも重いですね。
小さめの深鍋でご飯を炊いていますが、電気より断然美味しいです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-10-01 00:28

ご飯を炊くと美味しいんですね❣️(^^)
今度チャレンジしてみます。(^o^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise