Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

カリフラワーライスでオムライス 10/20/2020

1 tweet
thread
カリフラワーライスでオムライス...
ゴゴナマで平野レミさんが作っていたカリフラワーライスのオムライスをケチャップ抜きで作ってみました。(^^)

手羽元で作った手羽元のボーンブロスの肉をオムライスに入れ、カサ増やしにえのきを入れました。バターの代わりにギーをたっぷり使い、味付けは茅乃舎のペーストと塩胡椒とガーリックパウダーで。
誰かさんの口に合ったようで、あっという間に完食でした。(^^)

ボーンブロスもスープ用に入れたニンジンをブレンダーでクラッシュして茅乃舎の野菜出汁を入れて味付けしていただきました。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2020-10-21 15:39

あっという間に完食 とても美味しかったんでしょう、カリフラワーライス工夫次第では美味しくなるんですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-10-22 05:32

ケチャップを使えば、ほとんど普通のチキンライスのように食べられると思います。(^^) 
ビタミンCやカリウムなど栄養豊富で糖質も少ない優秀な食材だそうです。
食後もドーンと胃もたれする事がありません。(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-10-22 05:39

いろいろ工夫されていますね
すばらしいです
愛情あってこそですね (^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-10-22 07:41

いえいえ、オムライスにするという発想はなかったので、レミさんに感謝です。(^^;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise