Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

お家ですっぽん鍋 11/24/2020

1 tweet
thread
お家ですっぽん鍋 11/24/... 大分の老舗の料亭 大分の老舗の料亭 野菜類は今日近くのスーパーと生... 野菜類は今日近くのスーパーと生協で調達 お家ですっぽん鍋 11/24/... お肉はこんな感じ。黒い皮に抵抗... お肉はこんな感じ。黒い皮に抵抗があったのですが、柔らかく臭みもなくつるりと食べられました。ただ骨が多くてちょっと食べにくかったです。(^^; なんといってもこの雑炊が一番好... なんといってもこの雑炊が一番好き❣️(^^)
我が家では初のすっぽん鍋が登場でした!
すっぽんの雑炊が大好きなので、雑炊の素とかは購入したことがありましたが、お肉からは初めてでした。
見かけがどうも苦手で敬遠していました。(^^;

身は捌いてあるので、後は鍋に入れてアクを取って野菜を入れるだけでした。
お肉はやはり見た目がちょっと抵抗がありましたが、お味はとっても良かったです。(^^)

コラーゲンたっぷりで美味しいお鍋が出来ました。(^^)
#すっぽん鍋

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-11-24 13:46

ご自宅で!!!
お取り寄せですか?
凄いですね

もうずいぶん昔、三善の前身の吉甲(『甲』はスッポンの甲羅から)で食べました
お鍋、から揚げ…食前酒の血入りのワインは無理でした
以来、食べたことはありません
コラーゲンたっぷりでいいんですよね (^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-11-24 23:04

私もどちらかというと敬遠してきたのですが、このお店の女将さんがNHKで出ていて数年前と少しも変わらず綺麗だったので、これはすっぽんのお陰と思い試す気になりました。(^^; 見た目はちょっと抵抗があったのですが、食べたら大丈夫でした。
美味しかったし、元気が出ました。(^^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2020-11-24 14:57

黒いのは甲らですか、食べてみたいとは思うのですが、見た目等考えるとどうも無理かな

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-11-24 23:06

黒いのは皮です。私も食べずに残そうと思ったのですが、臭みもなく柔らかくて食べやすかったです。コラーゲンいっぱいで元気が出ました。(^^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise