Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

美味しい玄米❣️11/26/2020

1 tweet
thread
美味しい玄米❣️11/26/2...
玄米は17時間くらい水に浸し、発芽状態にしないと毒だと聞いて前日から準備をするのが大変でした。でも探してみたら、発芽玄米という商品があることを発見❣️

この発芽玄米は、浸水30分で白米のように炊けてしかも甘味があって美味しかったです。(^^)
#発芽玄米

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-11-26 04:45

拝見していつも思うんですが
エメラルドさんって、凝り性?
すごい探求心と実践力がありますね
大尊敬です (^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-11-26 06:36

いえいえ、誰かさんの治療の一環なので玄米を選ばざるを得ない中、ちょっとでも美味しくて簡単に出来る物を探していただけなんです。(^^;

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2020-11-26 14:43

私も常から玄米食に切り替えたいと思っているんですが手間がかかる上に、私以外の家族に美味しくないと不評でなかなか難しい所が有ります、これなら手間いらず少しの量でも炊けそうなんで探してみます

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-11-26 20:07

これは私が試した玄米の中で一番食べやすく、炊飯器で普通の白米同様に炊けてすっかりハマりました。浸水30分だけ気をつければ研がずに準備できて便利です。(^^)

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2020-11-26 17:49

玄米食が身体に良いことは耳にするのでが、なかなか面倒そうで… 
浸水時間が長いだけで普通に炊けるの?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-11-26 20:11

発芽玄米は17時間浸水させ2回水を変えるという工程を既にやってくれているので研がずに白米同様に炊けてとても便利でした。しかも味も良かったです。(^^) 難点は、お値段がちょっとお高い点ですね。(^^;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise