Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

鰹節 12/4/2020

1 tweet
thread
鰹節 12/4/2020
生協でミニ鰹節削りをオーダーしたのでネットで鰹節本体を頼みました。(^^;

鰹節が先に届いたのですが、削り器は再来週到着予定です。

賞味期限は2022年なので時間はたっぷりあります。(^^)

ん十年ぶりの鰹節削りが待ち遠しいです。
#鰹節

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2020-12-05 00:53

ああ、懐かしいなぁ… 
昔、うちにもあった!削りたては、きっと美味しいだろうね⭐︎

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-12-05 19:00

私も小さい頃、よく削り器で削っていました。
お浸しやお豆腐にかけるちょっとだけのためにミニ鰹節削り器を購入しましたが、果たして使い勝手が良いかどうかは不明です。(^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-12-05 17:03

わたしも子供のころ、祖父がこたつに入って削っていました
懐かしいです
偶然、12/4のeatoutした時、目の前で削っていました
削りたてのかつお節のお出汁で、いい香りでした

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-12-05 19:03

削り器は前々から気になっていたのですが、日常的には出汁パックを使っているので、ちょっとした少量使用のためミニ鰹節削り器をオーダーしました。使い勝手がどうかは疑問です。(^^;

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2020-12-09 17:17

我が家も削り節使っています
削り器は引き出しタイプを使用しています

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-12-09 23:54

ミニサイズですが一応引き出しがついているようです。来週到着予定です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise