Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

お休み前のスマホは厳禁だけど…12/12/2020

1 tweet
thread
お休み前のスマホは厳禁だけど…... お休み前のスマホは厳禁だけど…...
ブルーライトは良い睡眠を導くメラトニンの生成を妨げるので、お休み前はPCやスマホは触らないのが良いとドクターから言われています。
でもお休み前にスマホを使う用事が溜まるので、なかなか寝付きが良くありませんでした。
そんな時このメガネをかけるとブルーライトをカットしてくれて良いとドクターに勧められて購入しました。
顔にフィットし難いのが難点ですが、メガネをかけて作業したら猛烈に眠くなりました。(^^;
肝心の機能は良く働いてくれるようです。(^^)
#ブルーライトカットメガネ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2020-12-12 16:49

PC,スマフォの就眠前の使用は良く無いと言われていますね、分かってはいるんですがPC使ってしまい寝つきが悪くなるんです
ブルーライトカットの眼鏡、使用感違和感は有りませんか?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-12-12 22:22

画面がオレンジ色に見えるのにちょっとびっくりしましたが、慣れれば大丈夫です。フィット感に難点がありますが、寝付きは良いと感じました。
これは夜専用なので昼間は使えませんのでそれだけご注意ください。
寝る2〜3時間前にはめると室内の照明からのブルーライトもカットしてくれるのでメラトニン生成の妨害が防げるようです。(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-12-12 23:16

わたしもPCはブルーライト・カットのメガネです
でも目夜中に目が覚めると、TVを見ながら寝るので、やはり寝られません

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-12-13 05:45

オレンジ色が眠気を誘うようです。テレビを見る時もかけて観ると良いかもしれません。(^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-12-13 14:08

私はPC用はreading glassesなので度数が入ってます
(ふつうは遠近両用)
ちょっとブルーのレンズです
オレンジだと、昼光色になっていいのかもね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-12-13 21:32

このグラスは夜専用です。昼間は使えないのが難点です。度は入っていないので、近視の私は裸眼で使用していますが、普段遠視用グラスを使っていらっしゃると難しいですね。(^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-12-14 00:59

PCデスクには2種類のメガネを置いていて…
その席からTVを見るときは遠近両用にかけかえます
面倒です

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-12-14 04:14

メガネはやはり煩わしいですね。(^^;
このメガネも夜トイレに行く時もかけないと効果が期待できないのではめたりはずしたりしています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise