Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

自家製椎茸 12/29/2020

1 tweet
thread
自家製椎茸 12/29/202...
菌床椎茸を購入して採りたて椎茸を味わおうと期待していたのですが、一個収穫出来ただけでした。一向に次が出てこなかったので放置していたので処分しようと蓋を開けたら、大きな大きな椎茸が出ていました〜❣️(^^)

採れたてはとても良い香りでバター焼きにしてちょっとお塩だけ振っていただきました。美味しかったです〜❣️
最後の最後に良い仕事をしてくれました。もう少し置いて置こうかしら。(^^;
#大きな椎茸

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2020-12-29 03:15

おお~、日本に戻られ、きのこから遠ざかれていたようですが、
ついに自家栽培されているとは、さすがですねぇ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-12-30 04:05

たくさん採れると期待したのですが、管理が間違っていたらしく、合計2個しか食べられませんでした。(^^;
でも採れたては香りがとっても良くて美味しかったです。(^^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2020-12-29 15:49

部屋の中であたたか過ぎたのかな?二個では原価割れ、収穫を楽しめただけいいのかな

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-12-30 04:07

湿度管理に失敗したようです。(^^;
一個250円につきました。でも採れたての椎茸は香りが素晴らしく良かったです。(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-12-31 00:13

また忘れてころに出てくるかもよ (^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise