Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

ドレッシングボトル 1/26/2021

1 tweet
thread
ドレッシングボトル 1/26/...
今までギーの空き瓶に入れていたオリーブオイルのドレッシングですが、毎回スプーンで出す度にオイル漏れがして厄介でした。(^^;
よって道具は道具かなと生協のカタログに載っていたドレッシングボトルを購入してみました。
いろんなドレッシングのレシピも載っていたので試してみようと思っています。(^^)
#ドレッシングボトル

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-01-27 00:09

作って残ったドレッシング類、捨ててました
こういうボトルに入れておけば、長持ちするんでしょうね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2021-01-27 06:17

使い勝手は良かったです。漏れないし、目盛があるので計りやすいです。(^^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2021-01-27 14:42

好みのドレッシングの造りおき良いですね、私はサラダを食べる都度オリーブオイル、塩、レモンと掛けます
毎回味が濃かったり薄かったりと定まりません

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2021-01-28 01:21

リンゴ酢とオリーブオイルと塩とガーリックパウダーと白胡椒なので常温でも傷まないので作り置きしています。(^^;
私も目分量で作っていますが、これは目盛があるのでレシピをみていろいろ作ってみようと思っています。(^^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise