Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

バブーシュ 2/5/2021

1 tweet
thread
バブーシュ 2/5/2021
私の通っているコミュニティセンターでは、コロナ禍以降、備え付けのスリッパの代わりに自分で用意したスリッパを履くようになりました。

今まで100均のスリッパを持って行ってましたが、どうにも履き心地が悪く、TVのモロッコ特集で観たバブーシュがいいなあと思いネット検索してオーダーしました。
来週バブーシュデビューです。(^^)
#バブーシュ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-02-06 00:24

マイ・スリッパは安心ですよね
こだわりエメラルドさんらしいですね (^_-)-☆

私が行ってるコミセンは、手の消毒などはしますがスリッパは…
ただ、暖房してるとはいえドアと1~2枚の窓も開けてるので寒いです
先日は背中、お腹、両ポケットにカイロを張って、熱線いりベストを着て、ひざ掛けして…

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2021-02-06 02:31

マスクは常時着用(よって声が聴きづらい)、手の消毒、発熱チェック、マイスリッパ持参、連絡票記入、授業後はアルコールティッシュで机と椅子の消毒(テッシュは持参)と徹底して感染防止しています。入り口は少し開けて、30分毎に窓を開けて換気し、加湿器も設置されました。

早くこういう生活から脱出したいですね。(^^;

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2021-02-06 21:57

一見するとスリッパに見えますどう違うのかな?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2021-02-07 07:09

スリッパです。(^^) 
モロッコの伝統的な履物で外でも室内でも履くそうです。一つ一つ職人さんが作るスリッパで通気性も良く履き心地が良いとの事で決めました。パタパタ音がしないそうです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise