Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

1月でもハイビスカス 1/24/2022

1 tweet
thread
1月でもハイビスカス 1/24... 日光はカーテン越しより窓越しの... 日光はカーテン越しより窓越しの方が良いと聞いてこんなナンチャッテ温室擬きにしてみたのですが、こんな環境でも健気に育ってくれてます。(^^;
今朝ハイビスカスが3輪もお花を咲かせていました。😊
特にお世話をしているわけではないのにずっと絶え間なく花を付けて癒してくれる大切なハイビスカスです。😊
#ハイビスカス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2022-01-24 14:42

綺麗に咲いて羨ましいです
寒くなり我が家のハイビスカスは葉を落とし元気が有りません、もうだめかもしれません

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2022-01-24 22:42

室内の窓辺でも難しそうですか?夜は外気が当たらないようカーテンからも離し、暖かいリビングにずっと置いています。リビングは暖房を消しても15℃をキープしています。
葉を落としても土が乾いたらお水をあげて2週間に1度くらい液肥をあげて様子をみてあげてください。春になったら新芽が出て元気になるかもしれませんよ。我が家のも一度葉っぱが激減したことがありますが、復活しました。
植物の生命力はなかなか大した物です。😊

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-01-25 18:12

わぁ、元気ですねぇ~~
エメラルドさんの愛情が素晴らしい!(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2022-01-25 22:41

何もしていないですが、元気にお花を咲かせてくれてこちらが元気をもらっています。😊

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise