Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

煮込まないチキンとカリフラワーのシチュー 12/9/2022

1 tweet
thread
煮込まないチキンとカリフラワー...
出汁にカリフラワーと鶏肉とお味噌と薄口醤油とミルクを入れて10分足らずで出来るシチューを作りました。出汁のメーカーのレシピなので間違いないとは思いましたが、出来上がるまで???でした。

お味ははなまるでした❣️😊

我が家では、先日Costcoで購入したカリフラワーライスと牛乳の代わりにヤギのミルクパウダーを使いました。それにオリーブオイルをたっぷりかけました。

出汁と味噌と薄口醤油という味付けでシチューになったのが不思議ですが、コクのある美味しいシチューになっていました。😊
#煮込まないシチュー #茅乃舎出汁

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2022-12-11 14:41

煮込まないシチュー、時短で美味しくなるなんてどんなレシピなのかな?
時間がない時の一品に良い存在ですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2022-12-12 04:58

カリフラワーと300mlの水と出汁1袋でまず5分煮込みそこに薄い削ぎ切りにし片栗粉をまぶした鶏胸肉と味噌&薄口醤油各大匙1と牛乳200mlを入れて火が通ったら、完成。お好みで黒胡椒を振っていただきます。😊
期待以上の美味しさでした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-12-11 19:09

お味噌ですか!
コクがでるでしょうね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2022-12-12 04:59

ご明察!😊 お味噌のコクが効いていました。

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2022-12-12 01:55

私も作って見ようかしら(^^) 
簡単なのが一番!!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2022-12-12 05:01

カリフラワーと300mlの水と出汁1袋でまず5分煮込みそこに薄い削ぎ切りにし片栗粉をまぶした鶏胸肉と味噌&薄口醤油各大匙1と牛乳200mlを入れて火が通ったら、完成。お好みで黒胡椒を振っていただきます。😊
簡単で美味しかったです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise