Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald
  • Hashtag "#ペット" returned 79 results.

freespace

ワンちゃんもサングラス?9/6/2015

thread
ワンちゃんもサングラス?9/6... ワンちゃんもサングラス?9/6...
年間を通して強烈な日差しが照りつけるサンディエゴでは、時々ワンちゃんもサングラスをかけている姿を見かけます。
実際、強烈な日差しを防ぐためには必要かもしれません。(^_^)
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

2ヶ月ぶりのSea World 9/4/2015

thread
アシカのショー。... アシカのショー。 2ヶ月ぶりのSea World... イルカのショーだけどクジラもね... イルカのショーだけどクジラもね。(^_^) イルカはやっぱりジャンプが魅力... イルカはやっぱりジャンプが魅力。(^_^) シャチはイルカに比べると圧倒的... シャチはイルカに比べると圧倒的に大きい! あいさつしてくれる(^_^) あいさつしてくれる(^_^) シャチのジャンプは迫力がありま... シャチのジャンプは迫力があります! シャチのショー会場 シャチのショー会場
サンディエゴ滞在も残す所26日となりました。誰かさんの怪我が無ければ、この一ヶ月で、行った事がない東海岸に行きたかったのですが、こればかりは仕方がありません。よって近場で観光気分が味わえるSea Worldへ行きました。
2年間パスを購入してしまったので、今の内に行かないと勿体無いのです。(^^;;
それに誰かさんの歩く練習にもなります。
午後のショーを目指して、お弁当を日系スーパーで買って、クーラーボックスに入れて持って行きました。(園内は食べ物は持ち込めないので、車の中に置いておくためクーラーボックスに入れました。)
動物のショーは虐待だなんて意見もあるようですが、毎日我が子のように細心の注意を払って動物たちとコンタクトしている飼育員と動物たちを目の当たりにすると、とてもそうとは思えません。そうした事を言われないためなのか、傷付いた野生動物の保護と治療、野生への復帰を実施している事をショーの前に仕切りと宣伝していたのが印象的でした。昔は、こんな感じじゃなかったので、時代は変わって行くのだなあと思いつつ、人間の思わくなど知る由もない動物たちの健気な姿が可愛くて、ついつい見入ってしまうんですよね〜!
何回来ても飽きないSea World、後何回来られるかしら。一応週に一回は来たいと思っています。(^_^)
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

San Diego Zoo ③ 5/9/2015

thread
カルガモの親子がエントランス近... カルガモの親子がエントランス近くを横切って行きました~!慌てて追いかけて写しました。 San Diego Zoo ③... San Diego Zoo ③... バク。 バク。 園内を自由に闊歩しているリスさ... 園内を自由に闊歩しているリスさん。
Zooで出逢った他の動物達を紹介します。


#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

San Diego Zoo ② 5/9/2015

thread
San Diego Zoo ②... San Diego Zoo ②... San Diego Zoo ②... San Diego Zoo ②...
ホッキョクグマさん、この日は岩の上で日向ぼっこしていました。
何も食べていないホッキョクグマさんは久しぶりです。(^_^)

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

San Diego Zoo ① 5/9/2015

thread
San Diego Zoo ①... オカピ。いつ見ても不思議な子で... オカピ。いつ見ても不思議な子です。 Tiger Trailというだ... Tiger Trailというだけあって虎がいた! San Diego Zoo ①... カバの赤ちゃんもいた!可愛い~... カバの赤ちゃんもいた!可愛い~! 今日はパンダはこの子しか出てい... 今日はパンダはこの子しか出ていなかった。なのに・・・。 これはないでしょ! これはないでしょ!
最近二人とも家の中で過ごすことが多く、超運動不足となっているので、歩くことを主目的とするためにZOOに出かけました。
年間パスを持っているので、いつでも料金を払わずに入園できます。

歩く目的とはいえ、何か目標を決めた方が良いということで、オカピ経由のパンダ行き&シロクマ見学ということにしました。

広い園内、しかも工事中で一部の施設や道路が閉鎖となっているため、わかりにくく何度もボランティアのガイドさんに道を尋ねながら回りました。
今回やっと取得したオカピ経由パンダ行きのルートはTiger Trailを歩くということでした。
7月末日に年間パスの期限が切れるので、それまでにまた行かなくちゃ!
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

Nothern Ruddy Duck 4/17/2015

thread
Nothern Ruddy D... Nothern Ruddy D...
この子をアップしそびれてました~!この青い嘴はまるで作り物のような鮮やかなパステル調の水色です。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

San Diego Zoo ②ホッキョクグマ 4/17/2015 

thread
人参を取りに岩陰に。 人参を取りに岩陰に。 人参ゲット。 人参ゲット。 人参をくわえています。 人参をくわえています。
パンダを見た後に向かったのは、ホッキョクグマでした。
この時間帯はガラス越しには寄って来てくれなくて遠くで人参を取りに行ったり来たりするのを見ました。ここの子達は、レタスや人参を食べています。ヘルシーなホッキョクグマさん。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

San Diego Zoo ①Panda 4/17/2015

thread
パンダ舎は二つに分かれていて、... パンダ舎は二つに分かれていて、最初のパンダは、白黒の塊になって寝ていました。1990年生まれのオス。 隣のパンダ舎には、2012年生... 隣のパンダ舎には、2012年生まれのオス。この子は起きていて歩き回りご飯も食べてくれた! 後ろ向きでお食事。 後ろ向きでお食事。
この日は、お客様と一緒にSan Diego Zooに行ってきました。
私は、何度も行っているので、パンダとホッキョクグマだけ見て帰りました。お客様は、その後バルボアパークを回ってオールドタウンで待ち合わせることになりました。

金曜日にも関わらず、動物園には子供がいっぱい!私達も童心に却ってエンジョイしてきました!(^_^)

子パンダのお食事風景


ライブなパンダをご覧になりたい方は、こちらを。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

ハチドリさん! 2/20/2015

thread
上のフィーダーの止まり木にとま... 上のフィーダーの止まり木にとまってお食事中。尻尾が見えてます。!
ヒヤシンスの花を撮りにバルコニーに出たのですが、頭の上で「ブーン」というハチが飛ぶような音がしてびっくりして見上げると、何とハチドリさんでした〜!動くとびっくりすると思いしゃがみ込んで様子を伺っていたのですが悠然とハミングバードフィーダーでお食事した後、飛び立つ時に私の存在に気付いたようで、例の「チッチ」という声を出してあっという間に去りました。
身を潜めている時にガラスに映ったハチドリさんの姿をゲットしました!(^_^)

お互いびっくりしたね〜!(^_^)
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

ベビーアシカ 1/25/2015

thread
立っている男性の視線の先にベビ... 立っている男性の視線の先にベビーちゃんがいます。
アシカの子供が断崖の下の岩の上にいました。ちょうど満潮に向かっていたので、波が押し寄せていて近づけなかったので望遠で撮ってみましたが、分かりにくいかも・・・。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise