Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

東京の最後の〆はお寿司 11/25/2017

thread
シェフのおすすめ4貫。左から黒... シェフのおすすめ4貫。左から黒鯛、ビンチョウマグロ、炙り中トロ、炙りカマス。 イカ イカ 海老の味噌汁¥100 。誰かさ... 海老の味噌汁¥100 。誰かさんはあらの味噌汁¥150。 えんがわの照り焼き えんがわの照り焼き 奥の左が活け平貝、右が穴子 奥の左が活け平貝、右が穴子 誰かさんはビールを。他にコハダ... 誰かさんはビールを。他にコハダを頼んだのですが、画像撮りそびれました!(^^;)
東京駅周辺にある夜行バスのラウンジでシャワーを浴びて荷物を預け徒歩3分の所にあった「魚がし日本一」というお寿司屋さんに行きました。
一貫¥75のイカ、¥100の穴子など回転してないのになんでというお値段で、二人で¥3,326は超お値打ちでした!しかも美味しかった!(^^)
良い〆になりました。
#魚がし日本一

People Who Wowed This Post

ゴッホ展 11/25/2017

thread
ゴッホ展 11/25/2017
美味しいランチの後向かったのは、上野の東京都美術館で開催されているゴッホ展でした。土曜日という事もあって、会場は大勢の人出でゆっくり回ることが出来ませんでした。本当は東京国立博物館の「運慶」展も観たかったのですが、ここも行列が出来ていて諦めました。
駅へ向かう途中に上野の森美術館も通り過ぎたのですが、「怖い絵」展の行列が半端ない長さで驚きました!美術館巡りも楽ではありませんね。昨日のような隠れ家的美術館でゆっくり作品と向き合ってこそ作者と対話できる気がします。(^^;)
#ゴッホ展

People Who Wowed This Post

CANAL CAFE 11/25/2017

thread
紅葉がちょうどいい感じで、風も... 紅葉がちょうどいい感じで、風もなく、テラスでの食事が最高でした。日本では珍しいロケーションです。 サラダバー サラダバー 3種のドレッシングとグリーンサ... 3種のドレッシングとグリーンサラダ 左上からフルーツサラダ、ゴボウ... 左上からフルーツサラダ、ゴボウサラダ、5種の豆サラダ、ポテトサラダ、かぼちゃサラダ、ベトナム風春雨サラダ。 イタリアンワインを一本開けまし... イタリアンワインを一本開けました。 私は、お店オリジナル&... 私は、お店オリジナル&オニオンドレッシングをミックスしてクルトンと粉チーズをかけていただきました。 ブイヤベース ブイヤベース ブイヤベース用バゲットとアイオ... ブイヤベース用バゲットとアイオリソース 左がスモークサーモンとブリのカ... 左がスモークサーモンとブリのカルパッチョ、右が国産和牛のグラタン。 愛媛県産釜揚げシラスと小松菜の... 愛媛県産釜揚げシラスと小松菜のパスタ。 シチリアーノピザ。これも美味し... シチリアーノピザ。これも美味しかった! デザートのジェラートと桜の葉入... デザートのジェラートと桜の葉入ダージリンティー。
この日誰かさんの幼馴染のお友達に素敵な川辺りのレストランに連れて行っていただき、2日続けての美味しいイタリアンをいただきました。
JR飯田橋駅近くでアクセスも良くお値段もリーズナブルで美味しい、何よりロケーションが秀逸でした。景色もご馳走になりますね!(^^)
桜の咲く時期には、両岸が桜の花で埋め尽くされるそうで、それはそれは圧巻の景色だそうです。またその頃行ってみたいと切に思います。
#CANALCAFE

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise