Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

スイスで食べた物⑤ 7/3/2017

thread
前日にツェルマットのCoopで... 前日にツェルマットのCoopで買ったドーナツピーチとアプリコット。左の赤いドーナツピーチは、香りも良くてとても美味しかったけれど、右のは堅くてイマイチでした。アプリコットもかろうじて2個くらい美味しかったです。 氷河特急でオーダーした紅茶 氷河特急でオーダーした紅茶 氷河特急が見えました。 氷河特急が見えました。 バスの駐車場でランチ。 バスの駐車場でランチ。 卵サンドとコーヒーとバナナとポ... 卵サンドとコーヒーとバナナとポテチを買いましたが、サンドとコーヒーでお腹いっぱいになりました。(^^;; バスが停車したのは、アンデルマ... バスが停車したのは、アンデルマット駅の駐車場。 チューリヒのホテル内のイタリア... チューリヒのホテル内のイタリアンレストラン。 スイスの地ビール スイスの地ビール パンがいろいろ。 パンがいろいろ。 誰かさんはトマトソースのラザー... 誰かさんはトマトソースのラザーニャ 私は胃腸が不調で野菜スープを。... 私は胃腸が不調で野菜スープを。味はイマイチでしたが、身体には優しいスープでした。手前のは揚げパン。スープに付いてました。
この日は、ツェルマットからチューリッヒへの移動日だったので、昼食は、途中のCoop(スーパーマーケット)でサンドイッチと飲み物を買って、バスの中で食べました。夜はチューリッヒのホテルのイタリアンレストランで。
#Coop

People Who Wowed This Post

スイスで食べた物④ 7/2/2017

thread
ホテルの部屋からちょっとだけマ... ホテルの部屋からちょっとだけマッターホルンが見えました。 小じんまりしたホテルで豪華な朝... 小じんまりしたホテルで豪華な朝食ではありませんでしたが、スタッフがとてもフレンドリーで感じが良くて居心地が良かったです。(^_^) ヨーグルトやチーズなど乳製品は... ヨーグルトやチーズなど乳製品はとても美味しかったです。 同じツアーの母娘さんと同席でし... 同じツアーの母娘さんと同席でした。 リッフェルベルグ駅のレストラン リッフェルベルグ駅のレストラン カレーライスとサラダ。 カレーライスとサラダ。 スイスシャーレーの店内。名前の... スイスシャーレーの店内。名前の通り山小屋風。 早めに行ったのでまだお客さんは... 早めに行ったのでまだお客さんは少なかったけれど、出る頃には満席でした。 ラクレット用のジャガイモが保温... ラクレット用のジャガイモが保温袋に入ってます。 サラダ。 サラダ。 ラクレット ラクレット 誰かさんは、チキンのマッシュル... 誰かさんは、チキンのマッシュルームソースとジャガイモ料理のロシュティ。美味しかったそうです。 ラクレットに添えるピクルス。き... ラクレットに添えるピクルス。きゅうりとパプリカと小玉ねぎのピクルスでした。 デザートのリンゴのフリッターと... デザートのリンゴのフリッターとアイスクリーム。あっさりしていて美味しかったです。 ミントティー。 ミントティー。 コーヒー。 コーヒー。
この日食べた物は、ホテルの朝食に始まり、ハイキング後には山の上のレストランでカレーライスを食べて、夕食は「スイスシャーレー」でラクレットを食べました。チーズ大好きな私ですが、毎日チーズがいっぱい過ぎて身体が受け付けられなくなっていました。(^^;; ラクレットもジャガイモのみのため、誰かさんに一皿助けてもらってやっと3皿食べられました。
#カレーライス #スイスシャーレー #ラクレット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise