Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

とうもろこし御飯 8/11/2017

1 tweet
thread
ひげ根も入れると甘くなると聞い... ひげ根も入れると甘くなると聞いたので入れてみたけれど、見た目が抵抗あります。(^^;; 誰かさんにはきっと不評だと思い、混ぜずに私のお茶碗へ。食感も気になるほどではなく、味も青臭さも飛んで結構食べられました。 芯の効果は如何程か? 芯の効果は如何程か?
前々から有機栽培のとうもろこしを待ち望んでいて遂に到着したこの日、どうしても作ってみたかったとうもろこし御飯にチャレンジしました。
芯もひげ根も入れて炊き込むとのこと、ドキドキでしたが期待どおりのとうもろこし御飯になりました。
でもやっぱり、サンディエゴのチノファームのホワイトコーンには敵わないです。甘さが違うのは、お取り寄せの限界でしょうね。チノファームは朝採りを買いに行っていましたもの。ホワイトコーンとイエローコーンの違いもあるでしょうね。それでもまた来週懲りずにコーンを頼んだエメラルドです。(^^;;
今しか食べられない味を堪能します。(^_^)
#とうもろこし御飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise