Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

イルラーゴ 1/19/2018

thread
おつまみ5種盛り おつまみ5種盛り グリーンサラダ グリーンサラダ ブリのカルパッチョ。香草が効い... ブリのカルパッチョ。香草が効いてました。 生ハムとモッツァレラチーズのピ... 生ハムとモッツァレラチーズのピアディーナ(イタリアのトルティーヤ) シラスとプチトマトのペペロンチ... シラスとプチトマトのペペロンチーノ。これは私の好みでした。美味しかった!
美術館を出た時、既に19時を回っていたのですが、レセプションでオードブルをいただいたので、お腹が空いてたまらないという状態ではありませんでしたが、何か食べに行きましょうと言う事で京都在住のお友達が連れて行ってくださったのが、イタリアンのイルラーゴでした。
女子3人で美味しいお料理をいただきながら、おしゃべりに花が咲いて、楽しい時間を過ごすことができました。(^^)
#イルラーゴ

People Who Wowed This Post

ゴッホのひまわり!1/19/2018

thread
ゴッホのひまわり!? ゴッホの... ゴッホのひまわり!? ゴッホの絵から抜け出たような姿です。 おしゃれな包装紙。 おしゃれな包装紙。 広げるとこれまたいい感じ! 広げるとこれまたいい感じ! 包装紙の裏には、4カ国語(オラ... 包装紙の裏には、4カ国語(オランダ語、フランス語、英語、ドイツ語)でゴッホのひまわりについて述べられた短文が。
オープニングセレモニーに参加した人には帰りに入り口に飾られていたひまわりがお土産として配られました。
この寒い中、どこで咲いたひまわりかしらと思っていたら、メキシコで咲いたひまわりとのことで、包んでくれた包装紙もオランダから取り寄せた特別な物だそうで、どちらもこのゴッホ展ならではのスペシャルな記念品でした。
#ひまわり

People Who Wowed This Post

ゴッホ展オープンニングレセプション 1/19/2018

thread
ゴッホ展オープンニングレセプシ... 本物のひまわり! 本物のひまわり! こちらもひまわり! こちらもひまわり! レセプションでは飲み物とオード... レセプションでは飲み物とオードブルがサーブされ、開催関係者の方々の挨拶がありました。 あっという間にオードブルが消え... あっという間にオードブルが消えてました。 お友達がしっかりとゲットしてき... お友達がしっかりとゲットしてきてくださいました。(^^) 白ワインもありました。 白ワインもありました。 白ワインに合いそうなオードブル... 白ワインに合いそうなオードブルでした。飲めない身体が情け無いです。(^^;)
お友達にお誘いを受け、1/20から京都国立近代美術館で開催される「ゴッホ展」のオープンニングレセプションに行って来ました。
昨年の11月に上野の美術館で観たのですが、大急ぎで観たので今回はゆっくり観られて良かったです。
お友達に感謝です!(^^)
#ゴッホ展 #京都国立近代美術館

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account