Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

七草粥 1/7/2018

thread
大根、カブラの葉、春菊、ネギ、... 大根、カブラの葉、春菊、ネギ、白菜。 菊花かぶとトマトで七草(?) 菊花かぶとトマトで七草(?) 炊飯器でお粥を炊きました。 炊飯器でお粥を炊きました。 大根は水から、春菊、白菜、カブ... 大根は水から、春菊、白菜、カブラの葉は、さっと塩茹でして刻んでお粥に混ぜました。 七草粥 1/7/2018
一昨日お買物に行った時、七草粥のセットを見ました。まだ日にちがあるからと買わなかったら、昨日は何処へも出かけなかったので、買いそびれました〜!
よってあるもので。(^^;)
先人の知恵をありがたくいただき、胃腸が喜んでいます。(^^)
#七草粥

People Who Wowed This Post

お節のリメイク 1/6/2018

thread
とろろ芋をかけて溶けるチーズを... とろろ芋をかけて溶けるチーズを乗せてグラタンに。
筑前煮のリメイクを検索して出てきたのがこちらでした。お味は???でしたが、オリジナルとは違う味だったので、何とか完食しました。来年からはもっと少なく作らなきゃと思うのですが、ちょっとだけ作っても美味しくないんですよね。(^^;) 悩ましい選択です。
#筑前煮のリメイク

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise