Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

境港のお魚!5/8/2018

1 tweet
thread
カニを見たら素通りできません。... カニを見たら素通りできません。(^^;) ウマヅラハギも候補にあがりまし... ウマヅラハギも候補にあがりましたが、お刺身にするなら、アジの方が鮮度が良いとの事で、アジに。 青紫蘇、九条ネギ、生姜をたっぷ... 青紫蘇、九条ネギ、生姜をたっぷり入れてタタキにしました。鮮度が良くて美味しかった!
この日誰かさんの眼科検診に行った際、診察開始時まで30分程時間があったため、隣のスーパーを覗いてみました。ここは2週間前にツバスをゲットした所だったので、大いに期待しながら入店しました。
そして期待通り、お店の中程にトロ箱が! いろいろ選べて迷いましたが、誰かさんの目利きでアジ、私の好物という事で紅ズワイガニをゲットしました。
アジは、お刺身でOKという事だったので3枚におろしてもらい、タタキにしていただきました。とっても美味しかったです!(^^)
カニは40分程茹でて、明日のご飯に。
#アジのたたき #境港のお魚

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise