Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

防災用品と修理用品がいっぱい!6/22/2018

1 tweet
thread
水は大量にありました。 水は大量にありました。 非常用トイレは、常備済みです。... 非常用トイレは、常備済みです。シートは、ハイキング用レジャーシートがあれば何とかなるかしら。 今回の地震で結構ヒビが入ってい... 今回の地震で結構ヒビが入っている所がありました。 これは必需品!買い足して8本あ... これは必需品!買い足して8本あります。1週間くらい持つかしら?ガスの復旧には時間がかかるようです。我が家は幸いガスは止まりませんでしたが、他の地区は今週いっぱいかかるようです。
余震が収まって来たので、お買い物に行ったホームセンターには、万が一に備えてのカセットコンロや家の修繕用品が山積みになっていました。
ちなみに小型の懐中電灯は品薄に!やっと一個ゲットして寝室に常備しました。今置いてあるのは、電池不要ですが、50回くらい振らないといけないので、すぐに使えないんです。大きい灯りはキャンプ用のランプがリビングに常備してあり、ヘッドランプもハイキング用リュックに入っています。
水は5年持つ物が2リットル入り6本とその他の種類が数本あります。いざという時は給水車が来てくれるようなので、取り敢えずの分だけ用意してあります。水タンクもキャンプ用で置いてあります。今回の地震で備えあれば憂いなしを実感しました。もっとしっかり準備したいと思います。
#カセットコンロ #防災用品

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise