Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

男の料理教室 8/21/2018

thread
男の料理教室 8/21/201... 上から時計回りに、シーフードカ... 上から時計回りに、シーフードカレーとご飯(持ち帰る間に混ざってる)、ヨーグルトムース(溶けかけていたので冷蔵庫へ)、ひじきのサラダ(玉ねぎサラダのような味)
この日は珍しくカレー!シーフードカレーらしい海老、イカ、ホタテ貝柱が入っていました。私なら冷凍シーフードミックスを使ってしまう所ですが、教室では、刺身用ホタテ貝柱を使い、イカは先生が皮を剥いて内臓処理して下さったのをぶつ切りにして、海老は殻を剥いて炒めたそうです。
カレー粉やルーは、先生愛用のスペシャルな物を使ったそうで、とっても美味しく仕上がっていて生徒さん達にも大好評だったそうです。
ピリ辛でしたが、生の素材ならではの美味しいエキスがたっぷり出ていて、本当に美味しかった〜!(^^)
#シーフードカレー #男の料理教室

People Who Wowed This Post

島の光再び 8/20/2018

thread
島の光再び 8/20/2018 島の光再び 8/20/2018
先月お取り寄せした小豆島のそうめん「島の光」ですが、そろそろシーズンが終わりに近づき、最終の販売のお知らせのDMが届きました。
最終という事で、小分けの麺つゆ付きバージョンしかなくて迷っていたら、誰かさんが、別のルート探したら?とのアドバイスを投げかけてくれました。
今回は、楽天のルートを使って、麺だけ40束2Kgをオーダーしてみました。
同じ島の光ですが、どこか違うかなあと食べくらべてみましたが、一緒でした。(^^;;

#そうめん #島の光

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise