Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

根尾谷の淡墨桜が咲いていました 3/24/2019

thread
根尾谷の淡墨桜が咲いていました... 根尾谷の淡墨桜が咲いていました... 平成9年に後鳥羽上皇行幸800... 平成9年に後鳥羽上皇行幸800年記念として根尾谷の淡墨桜が贈られたようです。 根尾谷の淡墨桜が贈られたのはこ... 根尾谷の淡墨桜が贈られたのはこちらの神社 根尾谷の淡墨桜が咲いていました...
あちらこちらで桜の開花が報告されている今日この頃ですが、我が家の近隣の桜はまだ固い蕾です。
そんな中、この神社の桜はもう3分咲きでした。今年初のお花見が根尾谷の淡墨桜の子孫とは、嬉しいです。(^^)
#根尾谷の淡墨桜

People Who Wowed This Post

青龍三年の丘 3/24/2019

thread
発掘された5面の銅鏡のレプリカ... 発掘された5面の銅鏡のレプリカが埋め込まれたモニュメント 見晴らしの良い丘の上にあるお墓... 見晴らしの良い丘の上にあるお墓は透明なケースに覆われていて中が見えるようになっています。 銅鏡のあった位置が示されていま... 銅鏡のあった位置が示されています。 刀と斧もあったようです。 刀と斧もあったようです。 ハリガネで埋葬されていた人物の... ハリガネで埋葬されていた人物の形をかたどってあります。
今回のハイキングでは、途中で由緒ある神社やお寺の跡地などの名所旧跡をも訪ねました。その中で最も印象的だったのが「青龍三年の丘」でした。
発見されたのが平成9年と比較的新しく、また副葬品も国の重要文化財指定を受けるほどの貴重な銅鏡類でした。卑弥呼の時代の銅鏡には目が釘付けになりました。
#青龍三年の丘

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise