Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

ハイキングの後にはスィーツ 5/18/2019

thread
誰かさんはブルーベリーとチョコ... 誰かさんはブルーベリーとチョコレート 私はラズベリーと抹茶 私はラズベリーと抹茶
サンディエゴ時代には、ハイキングの後にかき氷を食べるのがお約束になっていましたが、この時期まだかき氷を食べさせてくれる所はありません。
そこでお気に入りのケーキ屋さんでジェラートを食べました。歩き疲れた後の甘い物は最高です!(^^)
#ジェラート

People Who Wowed This Post

ハイキングで出会った植物 5/18/2019

thread
空木 空木 栗の花 栗の花 よもぎ よもぎ 野ばら 野ばら とても良い香りのするお花 とても良い香りのするお花 名前を聞きましたが、思い出せな... 名前を聞きましたが、思い出せない(^^; 綺麗な紫色の花が咲くそうです。
アウトドア講座の先生は園芸講座の先生でもあるので、道すがら出逢った植物の名前や性質についてお話をしてくださいます。(^^)
#植物

People Who Wowed This Post

最後のハイキング 5/18/2019

thread
川沿いの道は歩きやすくて気持ち... 川沿いの道は歩きやすくて気持ちが良いです。(^^) 神峯山寺入口 神峯山寺入口 本山寺入口 本山寺入口 最近はおにぎり2個がちょうどい... 最近はおにぎり2個がちょうどいい量になりました。(^^;
左端の生タマネギは、アウトドアの先生が頂き物の新タマネギを切り分けてくださいました。(^^)
本山寺 本山寺 本山寺への登り口 本山寺への登り口 下りは楽ですが、足腰に堪えます... 下りは楽ですが、足腰に堪えます。(^^; 昨年の台風の風で大量の倒木が… 昨年の台風の風で大量の倒木が… 見晴らしの良い場所からは大阪が... 見晴らしの良い場所からは大阪が一望できます。 牛地蔵 牛地蔵
この日2年前に受講開始したアウトドア講座が卒業となり、最後のハイキングとなりました。
先月、予告でかなりキツイとは聞いていましたが、本当にキツかったです〜!(*_*)
携帯の歩数計は先回19,800歩でしたが、今回は、32,129歩で今までで一番多かったです!
でも新緑の中を歩くのはとても気持ちが良かったです。願わくば7Kmくらいがちょうどいいのですが…(^^;
#ハイキング

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise