Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

梅とろ天うどん 6/30/2019

thread
梅とろ天うどん 6/30/20...
この日のランチはセルフではない讃岐うどんを食べに行きました。
ちょうどお昼時でしたが、雨が降るしそんなに混んでないだろうと出かけたのですが、案に反し車を止めるのも困るくらい繁盛していました!(^^;

季節限定の「梅とろ天うどん」美味しかったです。(^^)
#うどん #水車

People Who Wowed This Post

2日連続のパン屋 6/26/2019

thread
ミックスサンドハーフ2個の右隣... ミックスサンドハーフ2個の右隣りの袋はここの1番人気のカレーパンです。誰かさん用です。(^^) 私はカフェラテの右隣りのたらこパスタ風タルティーヌ。 たらこパスタ風タルティーヌ。画... たらこパスタ風タルティーヌ。画像はウエブサイトからお借りしました。(^^;
この日のランチは讃岐風うどんでも食べに行こうと出かけたのですが、誰かさんの希望でまたまたパン屋さんでした〜!(^^;
サラダセットは当然Sold Outで、ミックスサンドのハーフをメインにしました。(^^) たらこパスタ風タルティーヌ、美味しかったです!
#SunnySide

People Who Wowed This Post

特選ハラミは最高!6/28/2019

thread
誰かさんは生中を。 誰かさんは生中を。 焼き野菜も。 焼き野菜も。 上カルビ。チシャ菜を頼んでコチ... 上カルビ。チシャ菜を頼んでコチジャンを付けてお肉に巻いていただきました。 こちらが特選ハラミ。4切れで¥... こちらが特選ハラミ。4切れで¥1,800(この日は提携スーパーのカードで¥100引き!(^^)) 石焼きビビンバ。 石焼きビビンバ。 豆腐チゲ 豆腐チゲ
この日美味しいと評判の特選ハラミを食べに「牛地蔵」へ。
評判通りの美味しいお肉とお気に入りの石焼ビビンバで大満足の夕ご飯となりました。(^^)
#牛地蔵 #特選ハラミ

People Who Wowed This Post

2ヶ月ぶりの喫茶去ゆり 6/27/2019

thread
季節の野菜のピリ辛肉味噌がメイ... 季節の野菜のピリ辛肉味噌がメイン。 2ヶ月ぶりの喫茶去ゆり 6/2... ズッキーニが苦手な誰かさんは、... ズッキーニが苦手な誰かさんは、ズッキーニに代えて玉ねぎとピーマンで。 2ヶ月ぶりの喫茶去ゆり 6/2... 2ヶ月ぶりの喫茶去ゆり 6/2...
この日梅雨入りした大阪でしたが、雨が時折強く降る中2ヶ月ぶりの喫茶去ゆりへ。
いつもながらヘルシーで美味しいランチをいただきました!(^^)
#ズッキーニ #喫茶去ゆり

People Who Wowed This Post

さくらんぼとびわとメロン 6/26/2019

thread
さくらんぼとびわとメロン 6/... さくらんぼとびわとメロン 6/...
昨日生協で届いたさくらんぼとびわに今日G20の影響でいつもなら金曜日のお取り寄せ宅配でクインシーメロンが届きました。
旬が短い果物は、食べてしまったらまた来年まで待たないといけないので、じっくり味わいながらいただいています。(^^;
#さくらんぼ #びわ #メロン

People Who Wowed This Post

カツサンド再び 6/25/2019

thread
左奥のアールグレイ&オ... 左奥のアールグレイ&オレンジパンはお腹いっぱいになってしまい、お持ち帰りでした。(^^;
この日サラダセットを狙ってお気に入りのパン屋さん「Sunny Side」へ行ったのですが、残念ながらSold Outでした!(>_<)
よって、カツサンドの入ったサンドイッチとたことエビのアヒージョを選びました。
室内の席は満席で初めて屋外の席でランチしました。この日の外気温は30℃を越えていましたが、外は気持ち良かったです。(^^)

先週の金曜日にキャパトルでカツサンドを食べたばかりでしたが、Sunny Sideのカツサンドもとても美味しかったです!(^^)
#SunnySide #カツサンド

People Who Wowed This Post

プラムの季節 6/24/2019

thread
プラムの季節 6/24/201...
先週金曜日に届いたプラムがそろそろ完熟した頃と思い食べてみました。
思った通り、完熟でとっても美味しかったです!(^^)
これからしばらくいろいろなプラムを楽しめそうです!(^^)
#プラム

People Who Wowed This Post

またまた6週間ぶりのCostco 6/21/2019

thread
10個で¥1,280 ジャズと... 10個で¥1,280 ジャズという品種だと¥1,000切るのですが、今回は誰かさんの美味しい方がいいという要望でこちらに。
どう違うか比べていないのでわかりません。(^^; ジャズも買ってくるべきでした!
こちらも外せない! こちらも外せない! Costcoに行くときは必ず立... Costcoに行くときは必ず立ち寄るパン屋さん、キャパトル。 カツサンドと海老カツ カツサンドと海老カツ 10分待ってゲットしたクリーム... 10分待ってゲットしたクリームパン
しばらくCostcoに行っていないなあと思い調べてみたら6週間ぶりでした!(^^;
今回の狙いは、ニュージーランドのリンゴです。近くのスーパーで売っているリンゴが一個¥198になったのでCostcoのメルマガで売り出しているリンゴに目が止まりました。
#Costco #キャパトル #リンゴ

People Who Wowed This Post

らっきょう漬け 6/18/2019

thread
らっきょう漬け 6/18/20... らっきょうと一緒にらっきょう漬... らっきょうと一緒にらっきょう漬け用の瓶を頼んでいたので即行動に移さざるを得ませんでした。(^^;
この日生協から土付きらっきょうが届き一刻も早く漬けないと芽がでると書いてあったので、旅行の翌日でやる事満載でしたが、根と先端を切り落とし、薄皮が剥がれるように洗い、塩をまぶして洗い、10秒熱湯消毒し、らっきょう酢を作り1時間程で1Kgのらっきょうを漬けました。(^^;
一度塩漬けにしてから塩抜きをして甘酢に漬けるのが本漬けですが、時間がなかったのでかんたん漬けを作りました。10日後から食べられるそうなので仕上がりが楽しみです。(^^)
#らっきょう

People Who Wowed This Post

HARBSで女子会 6/20/2019

thread
2時に行ったのに残り少ないケー... 2時に行ったのに残り少ないケーキの中に大好きなミルクレープがあったので、迷わず頼みました。¥880はなかなかのお値段でしたが、フルーツがたっぷり入ってとっても美味しかったです!(^^) オーガニックブレンドコーヒー¥... オーガニックブレンドコーヒー¥600
この日英会話教室の元クラスメイトからお誘いを受け、前から入りたかった美味しいケーキのあるカフェでお茶しながら、話に花が咲きました。(^^)
#HARBS

People Who Wowed This Post

博多駅にて 6/17/2019

thread
長浜ラーメン 長浜ラーメン ラーメン屋さんがいっぱい! ラーメン屋さんがいっぱい! イチゴ大好きな私達には素通り出... イチゴ大好きな私達には素通り出来ない売り場 冷凍したあまおうを使ったスムー... 冷凍したあまおうを使ったスムージー 梅ヶ枝餅 梅ヶ枝餅 松ケ枝餅は周りがパリパリでした... 松ケ枝餅は周りがパリパリでしたが梅ヶ枝餅は丸くてふっくらしていました。これも美味しかったです! 博多駅にて 6/17/2019 新大阪で買った駅弁。保存料とか... 新大阪で買った駅弁。保存料とか気になりましたが、たまにはいいかなと思い完食しました。(^^; 味は濃い目でしたが、美味しくい... 味は濃い目でしたが、美味しくいただきました。(^^)
この日午前9時発のホテルから博多駅行きの無料送迎バスが確保出来たので、博多駅から大阪へ帰る事にしました。
誰かさんが博多のラーメンが食べたいと言うので、ホテルの朝食を控え目にしたとはいえ、午前10時40分にラーメンは生まれて初めての試みでした!(^^;
案外食べられるものですね。
その後駅構内のお土産売り場を回り、新大阪で駅弁を買って夕方4時過ぎに家に戻りました。弾丸九州ツアーでしたが、ファミリーメンバーと会えて良い時間を過ごす事が出来ました。(^^)
#イチゴのスムージー #博多駅 #長浜ラーメン #駅弁

People Who Wowed This Post

アラカブって何? 6/16/2019

thread
お店の人にアラカブの事を聞いた... お店の人にアラカブの事を聞いたら、カサゴの事だそうです。ガシラとも言いますね。(^^) 頭から尻尾まで食べられる唐揚げでした。 刺身定食アラカブの唐揚げ付き 刺身定食アラカブの唐揚げ付き 誰かさんが頼んだカンパチのあら... 誰かさんが頼んだカンパチのあら煮定食。タイのあら煮がなくなって急遽カンパチになりましたが、昨日タイのあら煮を食べているのでカンパチで正解だったそうです。 ファミリーメンバーが頼んだ海鮮... ファミリーメンバーが頼んだ海鮮丼。いくらと蟹がてんこ盛り!美味しそうでした。次回はこれを頼みます。(^^;
この日の夕食は、海鮮料理が美味しいお店に連れて行ってもらいました。
メニューの中に「アラカブの唐揚げ」があって興味津々の私はアラカブの唐揚げ付きの刺身定食にしました。お刺身もアラカブの唐揚げもとっても美味しかったです!(^^)
誰かさんもカンパチのあら煮定食完食でした。(^^)
#アラカブの唐揚げ #大力

People Who Wowed This Post

神戸の猿まわしに宮地嶽神社で遭遇!6/16/2019

thread
ご挨拶 ご挨拶 真剣な顔のお猿さん。3歳の女の... 真剣な顔のお猿さん。3歳の女の子だそうです。 神戸の猿まわしに宮地嶽神社で遭... 竹馬は乗るのではなくつかんでい... 竹馬は乗るのではなくつかんでいる事を紹介しています。 神戸の猿まわしに宮地嶽神社で遭... 最後は感動してしまいました! 最後は感動してしまいました!
お猿さんの頑張りが伝わって来て応援しながら見ました!
宮地嶽神社の境内に猿回しが来ているらしいのは、行きがけに知っていましたが、ちょうど帰るタイミングで始まり、10分間のパフォーマンスと聞いて最後まで見入ってしまいました。特に誰かさんのお気に召したようで熱心に見ていました。ご祝儀弾みました。(^^;
#宮地嶽神社 #神戸モンキーズ劇場

People Who Wowed This Post

さつき松原から宗像大社・宮地嶽神社へ 6/16/2019

thread
さつき松原から宗像大社・宮地嶽... さつき松原から宗像大社・宮地嶽... 海が綺麗! 海が綺麗! 宗像大社 宗像大社 おろし蕎麦 おろし蕎麦 誰かさんは天ぷら蕎麦 誰かさんは天ぷら蕎麦 さつき松原から宗像大社・宮地嶽... さつき松原から宗像大社・宮地嶽... さつき松原から宗像大社・宮地嶽... 嵐のCM撮影記念植樹 嵐のCM撮影記念植樹 光の道。参道が海まで続いていま... 光の道。参道が海まで続いています。 2月と10月に太陽が参道の真正... 2月と10月に太陽が参道の真正面に来てこういう景色が見られるそうですが、凄い人が押し寄せ階段は有料になるそうです。 参道沿いのカフェで一服。誰かさ... 参道沿いのカフェで一服。誰かさんのアイスコーヒー&豆乳泡付き。 フレッシュミントとフルーツソー... フレッシュミントとフルーツソーダ。歩いた後の甘いもの&爽やかなミントはいいです!(^^) 半分食べてしまった松ケ枝餅。梅... 半分食べてしまった松ケ枝餅。梅ヶ枝餅みたいですが周りがパリパリで焼きたてで、とっても美味しかったです!
この日ファミリーメンバーがホテルまで迎えに来てくれて、まずは美しい松原を散策し、世界遺産にもなった宗像大社へと足を延ばしました。
お昼は、朝食を食べ過ぎた我々に合わせて軽めのお蕎麦を。(^^)
その後、嵐のCMで有名な宮地嶽神社へ行きました。
#お花茶屋 #お蕎麦 #さつき松原 #宗像大社 #宮地嶽神社

People Who Wowed This Post

バイキング朝食はついつい食べ過ぎる 6/16/2019

thread
バイキング朝食はついつい食べ過... 米粉パン。お粥を取っているのに... 米粉パン。お粥を取っているのに珍しさに釣られてお味見。めかぶの海の香りが美味しかったです。(^^; 焼きちゃんぽんと肉まんは外せず... 焼きちゃんぽんと肉まんは外せず、これもお味見。(^^; ホテルの部屋から玄界灘が見えま... ホテルの部屋から玄界灘が見えました。
この日はあちこち観光に回る予定だったので、しっかり朝食を食べようと思いあれこれ取ったら、結構な量になり二人共完食するのに苦労しました!(^^;
#ダイワロイヤルホテル宗像 #バイキング朝食

People Who Wowed This Post

海の恵みを堪能!すし寅にて 6/15/2019

thread
まずはビールで乾杯! 突出しは... まずはビールで乾杯! 突出しは、ホタルイカの天ぷら。
ホタルイカが苦手の私でも抵抗なく食べられました!(^^)
お刺身の盛り合わせ。 お刺身の盛り合わせ。 右端はオバケのマリネ。大トロ、... 右端はオバケのマリネ。大トロ、アジ、謎の魚、タイ、海老。 お刺身盛り合わせの続き。左から... お刺身盛り合わせの続き。左からマグロの漬け、イカ、ハマチ、謎の魚No.2。 具だくさんの茶碗蒸し。海鮮がい... 具だくさんの茶碗蒸し。海鮮がいろいろ入っていて、とても美味しかったです!(^^) タイのあら煮 タイのあら煮 ファミリーメンバーがオーダーし... ファミリーメンバーがオーダーした1.5人前盛りの握り。 1.5人前握りの続き。12個あ... 1.5人前握りの続き。12個あるという事は一人前は8個なんですね。(^^; 大人グループがオーダーした煮穴... 大人グループがオーダーした煮穴子。ふわふわでとっても美味しかったです!(^^) 誰かさんが頼んだ「炙りづくし」 誰かさんが頼んだ「炙りづくし」 私の頼んだのは、塩レモンづくし... 私の頼んだのは、塩レモンづくし。お醤油をつけなくても食べられる爽やかで素材の味が生きた逸品でした。(^^) マグロの赤出汁。これも出汁が効... マグロの赤出汁。これも出汁が効いていてとっても美味しかったです!
この日の夕食は、九州地区のファミリーメンバーが集合して美味しいお寿司屋さんに出かけました。お寿司はもちろんのことどのお料理も美味しかったです〜!(^^)
#すし寅 #寿司

People Who Wowed This Post

キティちゃんの新幹線!6/15/2019

thread
ピンクのコーディネート(^^; ピンクのコーディネート(^^; キティちゃんの新幹線!6/15...
九州ナウ!新大阪で見かけたキティちゃんの新幹線です!(^^)
#キティちゃんの新幹線

People Who Wowed This Post

キッチンスヌーグ&蛍 6/14/2019

thread
キッチンスヌーグ&amp;蛍 ... キッチンスヌーグ&amp;蛍 ... 前菜 前菜 ミネストローネスープ ミネストローネスープ ペンネアラビアータ ペンネアラビアータ キッチンスヌーグスペシャル キッチンスヌーグスペシャル デザート。ピスタチオのアイスク... デザート。ピスタチオのアイスクリームとバナナケーキ コーヒー コーヒー 蛍が2枚目の葉の左上にいました... 蛍が2枚目の葉の左上にいました。フラッシュがついたら見づらいです。(^^;
この日久々にキッチンスヌーグでディナーでした。いつもながら美味しいお料理でした。(^^)
お店の方にこの時期は近くで蛍が見られると聞き、食後蛍を見に行きました。
#キッチンスヌーグ #蛍

People Who Wowed This Post

美味しかったポテトチップス 6/13/2019

thread
美味しかったポテトチップス 6... 美味しかったポテトチップス 6...
スーパーで見かけたポテトチップス、無添加が魅力的なポテトチップスでしたが、食べてもあっさりしていて飽きのこない自然の味でした。
#ポテトチップス

People Who Wowed This Post

冷やし中華とうどん?!6/12/2019

thread
冷やし中華、あっさりしていて美... 冷やし中華、あっさりしていて美味しかったです!(^^) 梅おろしうどん。 梅おろしうどん。 誰かさんとゲストは新メニューの... 誰かさんとゲストは新メニューの肉つけうどん。
昨日急用で出かけ遅がけの夕食に食べたのが冷やし中華でしたが、今日のお昼は来客と一緒にセルフうどんでした。(^^;
麺類が続いても大丈夫な我が家です(^^;
#冷やし中華 #横綱 #金比羅製麺

People Who Wowed This Post

マザーズリリー咲きました!6/5/2019

thread
マザーズリリー咲きました!6/...
2017年に贈ってもらったマザーズリリーが今年も咲きました!(^^)
#マザーズリリー #百合

People Who Wowed This Post

京都で台湾料理!?6/9/2019

thread
京都で台湾料理!?6/9/20... 凄いスピードで小籠包が出来上が... 凄いスピードで小籠包が出来上がっていました。シアトルでもお店の一番目立つ所で作っていました。 誰かさんは生ビールを。 誰かさんは生ビールを。 小籠包。 小籠包。 ずわい蟹フカヒレあんかけチャー... ずわい蟹フカヒレあんかけチャーハン。ゴージャスな組み合わせでしたが、我々庶民には普通のチャーハンの方が美味しく感じられる気がします。(^^; サンラータン麺。シアトルの富満... サンラータン麺。シアトルの富満水餃子店の味を期待してオーダーしましたが、全く違った味でした。(^^; 次回は別の麺にチャレンジしてみます。 チャーハンはセットにサラダとス... チャーハンはセットにサラダとスープが付いていました。
陶芸の後、遅がけのランチにおばんざいでもと河原町に出てみたのですが、デパートのレストランはどんな感じかなと館内案内を見ていたら、シアトルで足しげく通っていた台湾の小籠包のお店「鼎泰豊(ディンタイフォン)」を発見しました!嬉しくなって即決でお店へ向かいました。午後2時前だったのに行列が出来ていました!
それでも20分ほどで入店出来て懐かしい小籠包とチャーハン&ラーメンをいただきました。(^^)
#京都高島屋 #鼎泰豊

People Who Wowed This Post

京都で陶芸 6/9/2019

thread
誰かさんは小ぶりの湯のみ、私は... 誰かさんは小ぶりの湯のみ、私はアサガオ型のゴブレットを作りました。 誰かさんは毎朝のミルクティーを... 誰かさんは毎朝のミルクティーを飲むためのマグカップを、私は抹茶茶碗を作りました。マグカップの取っ手は後で先生が付けて下さるそうです。(^^;
4点とも先生に随分助けていただきました〜!(^^)
集中して土に向かい中! 集中して土に向かい中! 釉薬はこちらの色見本から選べま... 釉薬はこちらの色見本から選べます。
今日は本当は能勢の方へハイキングの予定でしたが、体調が万全ではない誰かさんの様子を見て取り止めました。(^^; それでも家でじっとしているのも良くないので、近場で何か出来ることはないかとネットを検索していたら、京都で陶芸が出来る所があるとわかり今朝申し込みました。(^^)

サンディエゴ時代に陶芸教室に通ったのですが、私は4年ぶり、誰かさんは10年ぶりに土に触れるのですっかり要領を忘れてしまったのですが、手取り足取り補助していただいたおかげで何とか作品が4点出来ました!(^^)
土に触れていると無心になれてとても良い時間を過ごせました。
出来上がりは1ヶ月半後ですので7月後半の予定です。今から楽しみです。(^^)
#清水 #瑞光窯 #陶芸

People Who Wowed This Post

カフェピグリッチのディナー 6/8/2019

thread
ディナーの定食。メインが2種類... ディナーの定食。メインが2種類。鯖の味噌煮とハンバーグです。 鯖の味噌煮 鯖の味噌煮 目玉焼きの下にハンバーグが隠れ... 目玉焼きの下にハンバーグが隠れています。
birdyさんが手作りハンバーグをアップされていて美味しそうだったので、本日の定食がハンバーグと知って速攻で決めました!(^^;
冷奴にはめかぶの和え物が乗って... 冷奴にはめかぶの和え物が乗っていました。 食後のドリンクはコーヒーを頼み... 食後のドリンクはコーヒーを頼みました。+¥200でドリンク付になります。ミルクもパックではなくお砂糖も角砂糖でこの出し方も私は好きです!(^^)
この日夕方に用事があってこの辺りに出かけ、コーヒーでも飲もうかと入ったのですが、夕飯を食べても良いような時間になっていたので、初めてのディナーを頼みました。ランチより¥120円高いだけというリーズナブルなお値段なのに、ボリュームたっぷりで美味しいディナーでした。(^^)
#カフェピグリッチ #ハンバーグ

People Who Wowed This Post

山椒の実 6/7/2019

thread
山椒の実 6/7/2019
お取り寄せでオーダーした山椒の実を塩茹でしてアク抜きのため水に晒しています。2時間から4時間かかるようですが、前回辛かったので、今回は4時間晒そうと思っています。(^^;
#山椒の実

People Who Wowed This Post

手作り餃子 6/6/2019

thread
手作り餃子 6/6/2019 野菜はキャベツ、ニラ、ネギ。 野菜はキャベツ、ニラ、ネギ。 どうしてもくっついて、皮がはが... どうしてもくっついて、皮がはがれます。(^^;
久々に餃子を作りたくなって、生協にオーダーした餃子の皮と豚ミンチを使って誰かさんにも手伝ってもらい作ってみました。
皮が小さめで具が余ってしまいましたが、何とか30個包みました。
課題の焼きがやはり引っかかって、見た目がイマイチとなりました。(^^;
それでもナチュラルな味で美味しかったです。(^^)
#手作り餃子

People Who Wowed This Post

もう一つ彩プラス 6/5/2019

thread
もう一つ彩プラス 6/5/20... もう一つ彩プラス 6/5/20...
玄関先の寄せ植えにランタナを増やしたのですが、もう咲き終わって再びお花が少し寂しくなり、元気が出そうな黄色いポーチェラカを空きスペースに加えました。(^^)
#ポーチェラカ #玄関先の寄せ植え

People Who Wowed This Post

回転寿司 喜楽 6/4/2019

thread
左からウニ、イサキ、活けシマア... 左からウニ、イサキ、活けシマアジ 鮎の塩焼き。誰かさんが苦手なの... 鮎の塩焼き。誰かさんが苦手なので、この機会にオーダーしました。美味しかったです!(^^) 赤出汁 赤出汁 コウイカとコウイカの漬け コウイカとコウイカの漬け 活けシマアジ再度オーダーしまし... 活けシマアジ再度オーダーしました!(^^; 穴子 穴子 シメは蟹でした。 シメは蟹でした。
市役所に用事があってお出かけした帰り、遅がけのランチで久々の回転寿司喜楽へ立ち寄りました。
本日おすすめの活けシマアジが、美味しかったです!(^^)
#回転寿司喜楽

People Who Wowed This Post

久々のサラダセット!6/3/2019

thread
飲み物はアイスカフェラテ。パン... 飲み物はアイスカフェラテ。パンはミックスサンドのハーフサイズ&オレンジとアールグレイパン パプリカがいっぱい!ズッキーニ... パプリカがいっぱい!ズッキーニはお初です。 ちょうどカフェラテに隠れてしま... ちょうどカフェラテに隠れてしまったので、公式サイトより画像をお借りしました。(^^; アールグレイ大好きな我々好みの味でした。(^^)
お気に入りのパン屋さんのサラダセット¥500(税抜)を久々に食べたくなってやって来ました。
幸い最後の2セットをゲット出来ました!(^^)

以前とシステムが変わって、¥200以上のパンを買ったら¥300でドリンク&サラダが購入できるという事でした。
容器が一回り小ぶりになりましたが、中身はむしろグレードアップしているようでした。(^^)
#SunnySide #サラダセット

People Who Wowed This Post

アーモンドの種 6/2/2019

thread
この画像を撮影した後、土を3〜... この画像を撮影した後、土を3〜4cm被せましたー。
先週弟夫妻からもらったアーモンドの種を植えてみました。
赤玉土:鹿沼土を7:3の割合で混ぜて、一晩水に浸したアーモンドの種を深さ3〜4cmの所に埋めてあげます。発芽まで1か月くらいかかるとの事、うまく発芽するかどうかわかりませんが、せっせと水やりして観察してみます。(^^;
#アーモンドの種

People Who Wowed This Post

ツバメの巣 5/31/2019

thread
ツバメの巣 5/31/2019 ツバメの巣 5/31/2019
この日商店街の軒先でツバメの巣を発見しました。
雛達は巣立ち間近のようでしきりに羽をばたつかせていました。
#ツバメ

People Who Wowed This Post

久しぶりの讃岐風うどん 6/1/2019

thread
誰かさんの新メニューの肉つけう... 誰かさんの新メニューの肉つけうどん。半熟卵の天ぷらと豚肉の焼肉がガッツリ系! 私は、ごま豆乳肉うどん。お野菜... 私は、ごま豆乳肉うどん。お野菜が入って私好みです。(^^)
讃岐名物のタケノコの炊いたんの天ぷらは誰かさんとシェアしました。(^^)
甘夏ソフトを食べずして帰れない... 甘夏ソフトを食べずして帰れない我が家のメンバーです。(^^;
行く度に新メニューが出ている讃岐風うどんでランチでした。(^^)
誰かさんが新メニューに挑戦しました。ガッツリ系で男性には好評だと思います。
#肉つけうどん #金比羅製麺

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise