Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

京都で台湾料理!?6/9/2019

thread
京都で台湾料理!?6/9/20... 凄いスピードで小籠包が出来上が... 凄いスピードで小籠包が出来上がっていました。シアトルでもお店の一番目立つ所で作っていました。 誰かさんは生ビールを。 誰かさんは生ビールを。 小籠包。 小籠包。 ずわい蟹フカヒレあんかけチャー... ずわい蟹フカヒレあんかけチャーハン。ゴージャスな組み合わせでしたが、我々庶民には普通のチャーハンの方が美味しく感じられる気がします。(^^; サンラータン麺。シアトルの富満... サンラータン麺。シアトルの富満水餃子店の味を期待してオーダーしましたが、全く違った味でした。(^^; 次回は別の麺にチャレンジしてみます。 チャーハンはセットにサラダとス... チャーハンはセットにサラダとスープが付いていました。
陶芸の後、遅がけのランチにおばんざいでもと河原町に出てみたのですが、デパートのレストランはどんな感じかなと館内案内を見ていたら、シアトルで足しげく通っていた台湾の小籠包のお店「鼎泰豊(ディンタイフォン)」を発見しました!嬉しくなって即決でお店へ向かいました。午後2時前だったのに行列が出来ていました!
それでも20分ほどで入店出来て懐かしい小籠包とチャーハン&ラーメンをいただきました。(^^)
#鼎泰豊 #京都高島屋

People Who Wowed This Post

京都で陶芸 6/9/2019

thread
誰かさんは小ぶりの湯のみ、私は... 誰かさんは小ぶりの湯のみ、私はアサガオ型のゴブレットを作りました。 誰かさんは毎朝のミルクティーを... 誰かさんは毎朝のミルクティーを飲むためのマグカップを、私は抹茶茶碗を作りました。マグカップの取っ手は後で先生が付けて下さるそうです。(^^;
4点とも先生に随分助けていただきました〜!(^^)
集中して土に向かい中! 集中して土に向かい中! 釉薬はこちらの色見本から選べま... 釉薬はこちらの色見本から選べます。
今日は本当は能勢の方へハイキングの予定でしたが、体調が万全ではない誰かさんの様子を見て取り止めました。(^^; それでも家でじっとしているのも良くないので、近場で何か出来ることはないかとネットを検索していたら、京都で陶芸が出来る所があるとわかり今朝申し込みました。(^^)

サンディエゴ時代に陶芸教室に通ったのですが、私は4年ぶり、誰かさんは10年ぶりに土に触れるのですっかり要領を忘れてしまったのですが、手取り足取り補助していただいたおかげで何とか作品が4点出来ました!(^^)
土に触れていると無心になれてとても良い時間を過ごせました。
出来上がりは1ヶ月半後ですので7月後半の予定です。今から楽しみです。(^^)
#陶芸 #瑞光窯 #清水

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account