Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

血糖値測定の強い味方 8/2/2019

0 tweet
thread
センサーを取り外した今は、下の... センサーを取り外した今は、下の青いボタンの左側に血液からのデータを読み取る部品を差し込み、血液を一滴部品に吸い取らせて値を測定します。 これは私のセンサー。左腕上腕部... これは私のセンサー。左腕上腕部に取り付けています。 このようにして正確な血糖値を1... このようにして正確な血糖値を10秒程で測定してくれます。
誰かさんの血糖値検査を始めて17日になりますが、17日のうち2週間は、特殊な機械で24時間測定していました。
それが、FreeStyleLibreです。腕にセンサーを取り付け、リーダーをかざしてデータを読み込みます。血糖値とは言っても正確には体液の血糖値を読むので多少の誤差はありますが、毎回血を取らなくても血糖値の上昇が分かるところが優れものです。
センサーは2週間つけっぱなしでお風呂もそのまま入れます。滅多な事では取れません。
2週間すぎる直前からは血液採取の正確な血糖値測定を始めました。これも特殊な部品を使ってリーダーで読み取ります。ケトン値も測れます。
今の所順調に血糖値コントロールが出来ているようです。(^^)
#FreeStyleLibre

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account