Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

オリーブの実❣️11/1/2021

thread
オリーブの実❣️11/1/20... オリーブの実❣️11/1/20...
敷地内の植樹がオリーブに変更となったのは、確か3年くらい前のことでした。
植え替えた当初はか細く頼りない苗木で、うまく育つのかしらと危惧しましたが、すっかり逞しい姿になりました。

目の前にある木にはそれでも実はなっていなかったので、このオリーブは実がならないんだと思っていました。

そんなこんなで実がなることなど全く気にしないで過ごしてきたのですが、お散歩の途中で偶然見つけてしまいました〜!

黒く熟したオリーブの実❣️ よく見れば他にも数個ありました。

植栽として植えられているので、殺虫剤や消毒薬がかけられている可能性があるため収穫する気にはなりませんでしたが、こんな所でも実をつける植物の逞しさに感動しました。(^^)
#オリーブの実

People Who Wowed This Post

紅葉いろいろ 11/1/2021

thread
真っ赤に色付くハナミズキ 真っ赤に色付くハナミズキ 真っ赤な実も❗️ 真っ赤な実も❗️ 紅葉も綺麗なグラデーションを作... 紅葉も綺麗なグラデーションを作っています。
日中は暖かい今日この頃ですが、季節は晩秋に進んでいます。
紅葉が綺麗な今を残しておきます。(^^)
#ハナミズキ #紅葉

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise