Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

お花が届きました❣️ 10/1/2021

thread
お花が届きました❣️ 10/1... 今回のお花は、薔薇、スプレーカ... 今回のお花は、薔薇、スプレーカーネーション、ヒペリカム、ハイブリッドスターチス
前回が9/17の配達だったので、いくら長持ちのカーネーションと言えども、さすがに限界でした。
そんな折、新しいお花が届いていました。(^^)

今回も薔薇とカーネーションが主役ですが、ピンクのスターチスと白いヒペリカムが良いアクセントになっています。(^^)
#bloomee #カーネーション #薔薇

People Who Wowed This Post

海老好きには見逃せない❣️9/30/2021

thread
海老好きには見逃せない❣️9/... 中身を野菜炒めやスープに入れて... 中身を野菜炒めやスープに入れて使っています。
よくお取り寄せするお店に「海老だし」を発見❣️ 即座にポチッとしました。(^^;

お気に入りの野菜だしと定番の出汁も合わせてお願いしました。寒くなってくる季節なのでスープやお味噌汁に活躍しそうです。(^^)
#海老だし #野菜だし

People Who Wowed This Post

いただき物 9/25/2021

thread
なし、マンゴー、日向夏、不知火... なし、マンゴー、日向夏、不知火のドライフルーツ
果物大好きな我が家に頂いたドライフルーツ、ナチュラルなお味でとても美味しかったです。(^^)
#ドライフルーツ

People Who Wowed This Post

ハモがありました❣️ 9/28/2021

thread
ハモがありました❣️ 9/28... 瀬戸内産だけあって小ぶりでした... 瀬戸内産だけあって小ぶりでしたが美味しかったです。 ハモは付属の辛子味噌と梅ダレで... ハモは付属の辛子味噌と梅ダレでいただきました。
今年はハモを食べそびれたなあと思いつつスーパーの魚売り場を見ていたら、何とハモがありました❣️(^^)

近くに焼きアナゴもあって今晩はお魚デーになりました。(^^)
#ハモ #焼きアナゴ

People Who Wowed This Post

「ゆめかおり」は香りが良い❣️9/27/2021

thread
「ゆめかおり」は香りが良い❣️... 皮が剥きやすくなっていました。 皮が剥きやすくなっていました。
金曜日に届いた今年最後の桃「ゆめかおり」をいただきました。(^^)

名前の通りとっても良い香りでお味も程良い甘さで美味しかったです。

#ゆめかおり #桃

People Who Wowed This Post

1年1ヶ月と11日ぶりのキッチンスヌーグ 9/26/2021

thread
サツマイモのポタージュ サツマイモのポタージュ 右上から時計回りにトマトのカプ... 右上から時計回りにトマトのカプレーゼ、ナスのグラタン、カツオのたたき(味はイタリアン)、キッシュ ブルスケッタ ブルスケッタ フレッシュトマトとキノコのパス... フレッシュトマトとキノコのパスタ ピザ キッチンスヌーグスペシャ... ピザ キッチンスヌーグスペシャル デザート 右からチーズケーキ、... デザート 右からチーズケーキ、桃のシャーベット、チョコレートケーキ、メレンゲクルミ入り ライティングが綺麗でした❣️ ライティングが綺麗でした❣️
森の中の一軒家のレストランなので密にはならないと思いつつもきっかけがないとなかなか行けないので、とうとう1年1ヶ月と11日ぶりになってしまいました。
ゲストと一緒に美味しいイタリアンを堪能してきました❣️(^^)
#キッチンスヌーグ

People Who Wowed This Post

4回目の収穫も出来そう 9/25/2021

thread
4回目の収穫も出来そう 9/2...
実験のつもりで4回目の収穫にチャレンジしているのですが、ニョキニョキ出てきました!(^^)
植物の力にびっくりです‼️
#豆苗4回目

People Who Wowed This Post

やっと届いた最後の桃❣️9/24/2021

thread
やっと届いた最後の桃❣️9/2... シナノドルチェ シナノドルチェ 二十世紀梨 二十世紀梨
2週間延びた桃です!もう届かないかなあと半分諦めていましたが、とうとう届きました。(^^)

固めの桃だそうです。5日〜7日追熟すると食べやすくなるとのことなので、しばらく置いておきます。(^^;

桃と一緒に二十世紀梨とシナノドルチェが届きました。

秋の恵みを堪能します。(^^)
#ゆめかおり #シナノドルチェ #二十世紀梨 #桃

People Who Wowed This Post

薔薇も1週間持ちました❣️9/23/2021

thread
薔薇も1週間持ちました❣️9/... 薔薇も1週間持ちました❣️9/...
9/16に到着したお花ですが、何とか1週間持ちました!(^^)

薔薇の水あげが5日目くらいに怪しくなって首がたれましたが、水切りしたら立ち直って元気に咲いてくれてます。(^^)

カーネーションは絶好調です。
トウガラシは実が落ち始めましたが、持ち堪えています。
ベビーハンズも持ってます。

来週あたりにまた配達されるので、それまで持ちそうなのはやっぱりカーネーションかしら。
#薔薇

People Who Wowed This Post

辛口のグラノーラ?! 9/22/2021

thread
辛口のグラノーラ?! 9/22...
オリーブオイルのお店が出しているグラノーラはビールやワインに合う辛口です。

オーツ麦、オリーブオイル、アーモンド、蜂蜜、カシューナッツ、ドライトマト、食塩、野菜ブイヨン、ドライバジル、ブラックペッパーが入っているそうです。

今まで食べた事がない味でしたが、私は好きです。(^^)

普通のグラノーラならミルクをかけて果物などといただくのですが、これは単体でポリポリとおつまみ的に食べます。(^^)
#スパイシーグラノーラ

People Who Wowed This Post

シナノドルチェ 9/21/2021

thread
シナノドルチェ 9/21/20...
今日生協から届いたのは、シナノドルチェでした。

ちょっと酸味があるけれど、林檎らしい林檎です。(^^)
#シナノドルチェ

People Who Wowed This Post

脳トレ用に買ってみました 9/20/2021

thread
脳トレ用に買ってみました 9/...
最近の小学生はどんな事を学習しているのかしら?という好奇心もあり脳トレ用にポチッとしました。

英語の問題もあって、不思議な感じです。算数は解けるかどうか自信がないです。(^^;
#脳トレドリル

People Who Wowed This Post

3回目の収穫 9/19/2021

thread
3回目の収穫 9/19/202... 4回目にチャレンジ! 4回目にチャレンジ!
豆苗の3回目の収穫を実施しました。(^^)
2度目より少し少な目ですが、結構取れました。

2〜3回が限度と言われていますが、4回目にチャレンジしてみます。(^^;

#2回目の収穫 #豆苗

People Who Wowed This Post

名古屋限定の出汁 9/18/2021

thread
名古屋限定の出汁 9/18/2...
「名古屋限定」に惹かれてポチッとした出汁です。(^^)
出汁とつゆで味噌煮込みうどんが作れるようですが、小麦粉NGの誰かさんにはあの大豆麺かしら?(^^;

今の所出汁のみ使用してお味噌汁を作っています。(^^;
#名古屋限定の出汁

People Who Wowed This Post

2回目の梨は豊水 9/17/2021

thread
2回目の梨は豊水 9/17/2...
今日届いた2回目の梨は「豊水」でした。
幸水の次に好きな品種です。(^^)

今回も桃が届きませんでした。来週届くのかしら?
#豊水

People Who Wowed This Post

2度目のお花の配達 9/16/2021

thread
2度目のお花の配達 9/16/... 薔薇、スプレーカーネーション、... 薔薇、スプレーカーネーション、トウガラシ、ベビーハンズ 今までのお花と一緒に飾ります。... 今までのお花と一緒に飾ります。(^^)
カーネーションがそろそろ限界かしらと思っていた時、2回目のお花の配達が❣️(^^)
大好きな薔薇と何と今回は長持ちのカーネーションも入っていてテンション上がりました。
#お花の配達

People Who Wowed This Post

10日目のカーネーション 9/15/2021

thread
10日目のカーネーション 9/...
長持ちのカーネーションでもさすがに10日目には茎が傷んできました。とは言えお花はかれていないので、お花だけ活けてみました。(^^)
11日目まで持ち堪えそうです。(^^)
#カーネーション

People Who Wowed This Post

イギリスの食器 9/13/2021

thread
イギリスの食器 9/13/20... イギリスの食器 9/13/20... イギリスの食器 9/13/20...
あさイチでイギリスのアンティーク食器の特集を観て、そういえば食器棚にあったカップが似ているなあと思い調べてみたら、イギリス製でした。(^^)

アンティークかどうかわかりませんが、これからも大切にしなくちゃいけないと改めて思いました。(^^;
#RoyalGrafton #イギリスの食器

People Who Wowed This Post

1週間持ちました❣️9/13/2021

thread
1週間持ちました❣️9/13/...
9/6に購入したカーネーションが1週間持ちました〜❣️(^^)

1週間記念に花瓶を変えてみました。
ヨーグルトの空き瓶です。(^^)
#カーネーション #ヨーグルトの空き瓶

People Who Wowed This Post

夏冬のコラボは続く 9/12/2021

thread
夏冬のコラボは続く 9/12/...
夏の象徴のようなハイビスカスと冬の代表的なお花であるシクラメンが競い合うかの如く咲き続けています。(^^;

ハイビスカスは2度虫に葉っぱが狙われて、ちょと葉っぱが減ってしまいましたが、お花が絶える事なく咲き続けています。
シクラメンも30℃を越える暑さを乗り切って咲いています。(^^)
健気な植物達に元気をもらっています❣️(^^)
#シクラメン #ハイビスカス

People Who Wowed This Post

2度目の収穫を待ってます❣️9/11//2021

thread
2度目の収穫を待ってます❣️9... 2度目の収穫を待ってます❣️9...
9/7に1度目の収穫をした豆苗の2度目の収穫を狙っています。(^^;
今日で4日目ですが、ニョキニョキ出てきてくれてます。(^^)
#豆苗

People Who Wowed This Post

100均で見つけたお掃除道具 9/10/2021

thread
100均で見つけたお掃除道具 ...
100均にお買物に行った時見つけたお掃除道具は手袋でした。
この下にビニール手袋をして汚れたら、手を洗うようにゴシゴシしてネットに入れて洗濯出来そうと思っています。(^^;
雑巾ではやり難い所のお掃除が簡単になるかしら。期待大です❣️(^^)
#お掃除手袋

People Who Wowed This Post

カーネーションは長持ち❣️9/6/2021

thread
カーネーションは長持ち❣️9/... かすみ草みたいな小さなスターチ... かすみ草みたいな小さなスターチスです。 こんな感じになりました。ガーベ... こんな感じになりました。ガーベラは昨日撤去。
birdyさんのブログでカーネーションが長持ちすると拝見して9/6に近くのホームセンターでゲットしました。
ついでに長持ちの定番スターチスも。
3日経ちましたが、どちらも元気です❣️(^^)
#カーネーション #スターチス

People Who Wowed This Post

歯のメンテナンス 9/8/2021

thread
歯のメンテナンス 9/8/20...
半年に一度の歯のメンテナンスに行ってきました。
今の所、歯も歯茎も問題なしという事でプラーク除去と歯科衛生士のプロの歯磨きで済みました。(^^)
来年3月までまた毎日のお手入れを頑張らなくっちゃ!
#歯のメンテナンス

People Who Wowed This Post

コスモスを植えてみよう❣️9/6/2021

thread
コスモスを植えてみよう❣️9/...
庭にコスモスを植えてみようと思い立ったのは、この苗を見つけたからでした。(^^)
まずは定番のピンクのコスモスを試しに植えてみます。
近い将来、庭の1/4をコスモス畑、1/4をラベンダー、1/4をブルーベリー、残りのスペースは季節のお花色々をアレンジしたいと思います。(^^)
#コスモス

People Who Wowed This Post

玄関のお花も入れ替え 9/6/2021

thread
玄関のお花も入れ替え 9/6/... ペンタス2色植え ペンタス2色植え ケイトウミックス 鮮やかな黄色... ケイトウミックス 鮮やかな黄色と赤が緑の葉っぱの中で映えます。
玄関のお花も日光不足のせいか咲かなくなってしまったので入れ替えです。

ペンタスとケイトウミックスで華やかな色が加わりました。(^^)
#ケイトウ #ペンタス #玄関のお花

People Who Wowed This Post

ゼラニュームが真っ盛り❣️9/5/2021

thread
ゼラニュームが真っ盛り❣️9/...
玄関で元気がなかったので日当たりの良い庭に植え替えたゼラニュームです。
この環境がお気に召したのかとっても元気にお花をたくさん咲かせています。(^^)
前回の3倍くらい咲きました。
#ゼラニューム

People Who Wowed This Post

お花の定期便 9/4/2021

thread
お花の定期便 9/4/2021 右の花束が左のパッケージに入っ... 右の花束が左のパッケージに入っていました。 お花の説明書 お花の説明書
ポストに届くお花の定期便を試してみました❣️(^^)
我が家の近くにはお花屋さんがなく、近くのホームセンターやスーパーにはお供え用のお花など決まった物しか置いてないので、季節のお花が届いたら嬉しいなあと思っていました。

しばらくお試しで様子を見てみます。
#お花の定期便

People Who Wowed This Post

梨の季節 9/3/2021

thread
梨の季節 9/3/2021
今日届いた梨は私の大好きな「幸水」でした❣️(^^)

瑞々しくて程良い甘さがたまりません。

桃は今回届きませんでした。来週届くのかしら? 来週は9/10ですものね。

それでも梨はこれからなので楽しみです。(^^)
#幸水 #梨

People Who Wowed This Post

小麦粉なしのお好み焼き 9/2/2021

thread
小麦粉なしのお好み焼き 9/2...
キャベツとネギと干し海老と豚肉のお好み焼きです。(^^)

久しぶりのお好み焼きで美味しかったです❣️
#小麦粉なしのお好み焼き

People Who Wowed This Post

暑い日は麦茶 9/1/2021

thread
暑い日は麦茶 9/1/2021
まだまだ暑い日が続いています。
そんな時は麦茶がいいですね。(^^)

ちょっと変わった麦茶をオーダーしてみました。
六条大麦、玄米、二条大麦、はだか麦、はと麦、オリーブ葉、レモンピール、レモングラスのブレンドされた麦茶です。
すっきりした爽やかな麦茶でした。(^^)
#ブレンド麦茶

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise